ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
SHUFFLE! MEMORIES 「芙蓉 楓編 前編」
2007/01/16 (火) 20:53:22 テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック
SHUFFLE! MEMORIES第2話、まずは楓のストーリーからです。
オープニング&エンディングも楓役の後藤邑子さんです。

いきなり鬱な過去からスタート。
WOWOW版だとかなり後半になってからこの説明あったんですけどね。
で、その後稟君にひたすら尽くす訳ですけど、あんま報われない。
いや、稟君はやさしくしてくれはするんですけど、そっから先に進まない。
でも、楓の方もどこか誤魔化してるんです。
このあたり、WOWOW版見てて結構考えさせられる場面でした。

多分後編で出てくると思いますが、プリムラが「稟に言った?」と問いかける場面があります。
実際、この前編通して、楓は稟君に言ってない、ていうか嘘ついてるんですよね。
言わなかったこと、それが何か、楓ストーリーの重いテーマだったりします。

楓に対するフォローのつもりか、SHUFFLE!の楓エンディング後の後日談がPC版で出てたりします。
ソフトハウスへのリンクはこちらですが、18禁ですので、一応。
あんまきわどいのは載ってませんけど。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dicetarg.blog64.fc2.com/tb.php/169-1d911a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 20 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 50 / お色気評価 8 / 総合評価 25レビュー数 24 件  土見稟と同居中の芙蓉楓は、大人しくもとても健気な女の子。いつも幼馴染である土見稟の身の回りの世話を甲斐甲斐しく行っている。リシアン?...
2007/09/18(火) 20:05:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ