ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
UDM・KSK連合艦隊。
2009/11/15 (日) 14:00:03 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインイベント遙かなる国の訪問者たち~遣欧少年使節団~海賊討伐・第1回
広告の品こちらですからはアンデッドモンスターズbasaraさん提督にスベニアさんと僕が参戦、アンデッドモンスターズ1個艦隊と合わせて2個艦隊で出撃。
と思ったらアンデッドモンスターズザンクスさん提督の艦隊をいきなりPKが襲撃。
鉄板とられる等の被害あったもののアガラス岬沖まで出て体勢建て直し。
その後はアガラス岬沖でピッコロ海賊補給隊を沈めまくりました。
続きを読む
ピンク色ジャラジャラ。
2009/11/01 (日) 18:51:18 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリー大航海時代オンラインを題材にしたフィクションです。


11月1日 セビリア出航所 輸送艦「ガイエスブルグ要塞」

ここは輸送艦「ガイエスブルグ要塞」が出港準備を進めるセビリア。

準備の指揮を執るは、輸送艦艦長付副官クリストファーとシャルロットである。

シャルロット:ムシュークリストファー、出港準備終了しました。

クリストファー:うむ、艦長は?

シャルロット:あと5分程度でお見えになるかと。

クリストファー:うむ、しばし待つか、、。

シャルロット:ウィ、ムシュー、、ところで、今回向かうピンジャラとは、どのような街なのです?

クリストファー:うむ、何でも、ピンク色のダイヤモンドがジャラジャラ産出するので、ピンジャラと呼ばれると、、。

シャルロット:、、ムシュー、それ、誰から聞いたんです?

クリストファー:酒場の酔っぱらいからだが、何か問題でも?

酔っぱらいの戯言じゃないんですかと突っ込もうと一瞬思ったシャルロットだったが、なんといってもクリストファーは最先任の副官であり、また年長である。
それに訂正せずとも損害が出るわけではない。
穏便に済ますのが大人の礼儀というものである。

シャルロット:、、いえ、何でもないです、、。

船員:セニョールクリストファー、艦長がお見えになりました、既に乗艦なさっています!

クリストファー:おお、ぐずぐずしておられん、艦長が艦橋にて命令次第出航するぞ、遅れるな!


~了~

というわけで昼間はアンデッドモンスターズの皆様に同行しピンジャラへ。
ピンジャラ合流組も含めて総勢7人でピンクダイヤモンド買って北海まで帰りました。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
