ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 - -
スエズ運河開通。
2009/02/23 (月) 21:39:20 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインはアジアから戻ってカリブの沈没船を引き揚げ。
カリブ向かう途中PKと擦れ違いましたがスルー。
戻ってから海栗さんの沈没船共々探検。
2人とも名前付きの沈没船でした。

昨夜ついにイングランドがスエズ運河開通。
続きを読む
スポンサーサイト
バトルキャンペーンatインド洋に参戦。
2009/02/22 (日) 09:11:09 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインはバトルキャンペーンに参戦。
【英国通運】バッカスさん主催で【広告の品、こちらです】からはジョンローガンさんと僕が参戦。
フランスとネーデルランドに分かれて結構壮絶な死闘を。
勲記を2枚くらい手に入れました。

現在アジアやカリブが安全になっていますが、これが開けた後は果たしてどうなるか、、。
安全か無法かどちらに転ぶかの判定を具体的にどうやってるか分かりませんが、海域群毎に安全と無法の2種類のパラメータ持ってる気がします。
だとすると、一度安全になって安全側のパラメータがリセットされる反面、無法のパラメータがある程度溜まったままで、次は無法のパラメータがすぐにMAXに達して今度は無法海域に、てなことになるんではないかと予測。
続きを読む
コマティザン。
2009/02/18 (水) 20:16:41 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインはアルティザンについて熱く語る小町商会長。
普段から材料購入より採集して生産を好む人なので、アルティザンは理想的。
でも転職クエスト出すのに必要なスキル持ってなくて困ってるところにザンクスさん登場。
この方は必要なスキル持ってる上に交易名声も抜群。
ザンクスさんなら転職クエスト出せるだろうという話になりましたが、今度はアイテムの問題が。
なんでも転職クエストにある剣が要るらしく、これの製造レシピがかなりのレアレシピとか。
そんな話をロンドン銀行前で聞いてた僕ですが、目の前にその剣を売る方が。
そのことをこまちさんに伝えて急いで購入。
それ持ってまずオポルトへ(以下、ネタバレです)
続きを読む
オスマンアップデート近し。
2009/02/13 (金) 21:47:16 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンラインオスマンアップデート新しい情報出てます
危険海域の扱いについてかーなーり詳細な説明もあります。

NPC用上納品が効かない場合があるのは正直怖いですね、、。
まぁ対人用と違って絶対効かなくなる訳じゃないのが救いですが。

ヨーロッパのように安全海域と危険海域が混在するところにある危険海域では変化は入らない模様。
続きを読む
追われてるのか?
2009/02/09 (月) 23:35:23 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインはインド方面から宝石積んでヨーロッパに帰還。
しかしアフリカ南方近辺はPKで大騒ぎ。
なんとかかわしてヨーロッパ向かったものの、なぜか南大西洋から北大西洋まで同じ名前のPKが消えずにいました。
他にも人いたので僕を追ってた訳でもないでしょうけど、怖かったです。

コペンハーゲンで宝石が売り時だったので売ったら交易Lvアップ。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。