ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ネーデルランドの狙いは何処か、、。
2008/11/25 (火) 19:54:39 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン大海戦の周知出てます
標的候補が何処なのか分かりませんが、何処になるにしても町役人から受けて現地到着するまで結構長くかかりそう、、。
フランスかヴェネツィアの同盟港となると、近場でも地中海の奥まで行かないと無いですもんねぇ、、。

むしろ興味は連盟投票の結果にあり。
ここ最近の英蘭間の軋轢を踏まえた上で、我々イングランドはどう動くのか、、。
そしてイスパニア・ポルトガルは、、。
続きを読む
テクモのゲームキャラクターで大航海時代にいそうなのを思わず探してしまった。
2008/11/18 (火) 20:02:13 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コーエーテクモの経営統合のニュースあちこちで出てます。
ファミコンで遊んでた当時の子供にはテクモの方がよく知られてたのかな。
僕自身はテクモ製ゲームで遊んだのは結構少ないですが。
アルゴスの戦士くらいしか覚えてません、、。

コーエーというとやはりPCゲームのイメージがあります。
まぁ信長の野望全国版はファミコン版でやったんですが。

オスマントルコ帝国海軍迎撃海戦に関する報告書出てます。
僕は結局宝剣までは取れませんでした。

造船修業は引き続き継続中。
まぁでもそろそろ切りの良いところで切り上げて交易Lvの方を上げようかなとも思ってます。
続きを読む
オスマントルコ海軍を迎撃せよ。
2008/11/16 (日) 18:51:32 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日の大航海時代オンラインのオスマン艦隊はゲリラ的Liveイベントだった模様。
金曜の夜に本格的にやってきました。
やっつけると戦功が貯まって、それと引き換えに色々アイテムくれるようです。

今夜また現れる模様。
続きを読む
オスマン密偵艦隊発見。
2008/11/14 (金) 19:39:25 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインでジブラルタル海峡にてオスマン密偵艦隊オスマン密偵艦隊なるものと遭遇。
こんだけ目立つ艦隊のどこが密偵ぢゃいというツッコミはさておくとして、何かのイベントの前振りでしょうかやはり。
続きを読む
武器商人再び。
2008/11/10 (月) 20:12:51 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の大航海時代オンラインは武器商人に転職。
また造船上げです。
並行して羊皮紙運びや鋳造をちょこちょこやっていこうと思います。
まぁ、今回は造船上げメインにしようとは思ってますけど。

とりあえずの目標はブースト込みでR6まで上げること。
そうすれば三つ星ガンボートも材料さえ揃えれば自由に作れます。
今のこぎり付きでR5なのです。

その後は、工芸上げに薬品商をしようかと。
続きを読む
運河輸送船&回航してログアウトデビュー。
2008/11/09 (日) 12:22:34 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先程までの大航海時代オンラインは運河輸送船に初めて乗りました。
50数万ドゥカートかかったのかな。
高いですが、まぁ十数分で着きますし、定期船みたいに出航時間あるわけでもないので、妥当な価格設定とは思います。

その後ポルトベロにてクエスト報告した後別のクエ受けてヴェラクルスへ。
用事を済ませた後、回航してログアウトすることにしました。
どうも副官の航海長特性によって所要時間が結構変わるようです。
特性93のチェスター君だと約174分、51のアイザック君だと214分でしたかな。
そんなわけでチェスター君を航海長にして回航してログアウト。
続きを読む
盗むは美か、財宝か、それとも心か?
2008/11/04 (火) 20:00:05 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
最近の大航海時代オンラインは盗賊やってます。
美術と財宝鑑定が優遇なので主にこの2つを探して旅してます。
盗賊といってもどっか盗みに入るとかは無いんですがね。
口説きスキル優遇で各地の酒場娘のハートを盗んで廻るとかできたら良かったんですが、あいにくこのスキル優遇は芸術家と翻訳家なんですよねー。

せっせとLv上げはしてますが、もう少しペース落として楽しもうかなと。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ