ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
はにまるさんに再会。
2008/10/29 (水) 19:33:12 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインフロントミッションオンラインにて御一緒したはにまるさんと再会。
英国通運時代の同志のともあささん率いる商会に所属してるそうです。
ともあささんと英国通運で一緒だったことやちょこさんのこと話すとびっくりしてました。

ハロウィンイベントやってますが、後編のボリュームでかいです。
結構気合入れて作ってますね。

そのハロウィンで手に入る装備の中に魔法使いの服があるのですが、これが宝石取引のブースト。
調べたらどうも今まで宝石取引ブーストの胴装備ってなかったらしく、これが初めてとか。
続きを読む
冒険Lv40到達、そして副官4人勢揃い!
2008/10/26 (日) 00:13:46 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先程までの大航海時代オンラインは冒険Lv40到達。
どれかのLvが40になると、副官を2人連れて歩けるのです。
そうなると、アパルトメントに留守番させることも可能に。
アパルトメントの拡張度合いによっては2人留守番、2人連れてで計4人にできる訳です。
そうするとスキル枠が副官の人数分増え、またキャプテンバッグの容量も増えます。
そんな訳でうちの副官達は以下の通り。

チェスター:守備衛生隊
造船副官です。
造船だけでなく応急処置や外科医術のブーストも魅力的。

ニコラ:錬金術師見習
交易副官です。
錬金術だけでなく工芸とかもブーストします。
ラテン語で冒険にも貢献します。

アイザック:発掘家
冒険副官です。
ラテン語を除く古代言語3つを持つ副官です。
開錠等のブーストもあります。

ナターシャ:海軍士官
海事副官です。
兵器技術のブーストもあります。

しばらくは冒険続ける予定ですのでニコラとアイザックでいこうかなと。
続きを読む
カボチャ頭、魔女帽子、靴。
2008/10/22 (水) 19:35:04 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜の大航海時代オンラインはハロウィンLiveイベント
靴とカボチャ頭と魔女帽子手に入れました。
靴はさして特徴あるものではありませんが、カボチャ頭は身体言語+2、魔女帽子は宗教学+2です。

今のところ前編だけで、来週から後編もやれるらしく。
ドルイドの災いとか嫌なムードが漂ってるので、その時は戦闘かなぁ、、。

ザンクスさんの沈没船探検にも参加しました。
開錠上がってラッキーです。

大航海時代オンラインについてインタビュー出てます
続きを読む
ハロウィンが元々ケルトのお祭りって御存知でした?
2008/10/17 (金) 20:14:57 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンラインは来週火曜日の定期メンテナンスからLiveイベントHappy Halloween!」。
ケルトのお祭りということでダブリンかなと思いきやロンドンスタートみたいです。

どうやらお使いクエストだけでなく海戦もある模様。
続きを読む
序盤戦は互角だったのに。
2008/10/12 (日) 17:55:57 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーは大航海時代オンラインを題材にしたフィクションです。

10月11日20時00分 フランス海軍カレー基地

「提督、我が軍とネーデルランド軍が接触、戦端を開きました!」
「始まったか、、各員の健闘を祈ろう。」

10月11日21時00分 イングランド海軍ロンドン本部

「陛下、先鋒のガンボート艦隊を引き上げさせます、続いて中型船艦隊を繰り出します。」
「うむ、戦局はどうなっておる?」
「ユトランド半島周辺とブレーメン沖全域にわたって全軍が激突しており、ほぼ互角の様相にございます。」
「互角とな? 北海とユトランド半島沖は我等イングランドとネーデルランドにとっては庭同然ぞ、その海で互角とは、我等が押されてるも同然ではないか。」
「何しろフランスの後には大国イスパニアが、、。」
「言い訳はよい、反撃に移れ。」
「ははぁっ!!」

10月11日22時00分 ブレーメン防衛司令部

「司令、中型艦隊撤収します。」
「そうか、しかし大分やられたな、、。」
「まさかフランスとイスパニアがここまでやるとは、、。」
「大型艦隊に期待しよう、出撃命令を出せ!」
「はっ!」

10月11日23時00分 イスパニア海軍アントワープ基地

「提督、我が軍の勝利です!!」
「ふっ、当然の結果よ!」

というわけで1日目はフランス・イスパニア連合軍優勢。
続きを読む
本日からブレーメン攻防戦。
2008/10/11 (土) 18:33:55 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリー大航海時代オンラインを題材にしたフィクションです。


10月4日 フランス海軍本部

この日、フランスの要人たるギーズ公爵は海軍の本部に赴き、ある件について軍部と話し合っていた。
「ギーズ公爵、この意見聴取結果は本当ですか?」
「本当です、海事に関わる多くの者達の意見です。」
ネーデルランド同盟港ブレーメンを攻略せよと、、」
「陛下も了承なされましたことですし、ここは、、」
「わかりました、発表して動員をかけましょう。」
「後は、他国がどう動くかですが、、。」
「イングランドはネーデルランドと手を組むでしょう、こちら側につくのは、ネーデルランド憎しのイスパニアですかな、、?」

10月7日 フランス海軍本部

この日、ギーズ公爵は海軍の本部に赴き、連盟成立の件を軍部に伝えていた。
「連盟はやはり当初の予測どおりになりましたな。」
「まぁ当然と言えば当然ですが、、。」
「しかし、こちら側の拠点が少ないですな。」
「カレーの北海方面司令部に全軍集中します、そこから出撃しブレーメン方面の敵軍を撃破します。」
「敵からすれば、カレーのみ抑えればいいということですか、、。」
「これは仕方ありません、北海方面はネーデルランドとイングランドの庭のようなもの。」
「敗色濃厚な戦かもしれませんが、、。」
「我等誇り高きフランス海軍、陛下の命令あるならばいかなる難敵にも立ち向かうまで。」

というわけで本日から大海戦。
続きを読む
プレイステーション3に世界の潮風が吹く。
2008/10/09 (木) 20:14:10 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン、来年PS3へ進出の模様
詳細はまだ何もわからないようですが、気になるのは~Cruz del Sur~を発売って事。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
