ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
隊長のお子さん、きっとFMOの生まれ変わりですよ。
2008/02/29 (金) 00:40:36 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはまずエースオブハートへの1戦援軍。

エレクトリックフィールド:1勝

その後ロングショット葵さんのBGへ。
Charge?からはあくと隊長と僕。
FMOサービス終了の頃に、隊長のとこにおめでたらしく。
おめでとうございます。

リボルバー:3勝

エレクトリックフィールド:1勝

aチーム:1敗
アイテムAssault軍団。
最後に残った僕の武器はショットガンしか無く、相手2機とも衝撃で敵わず敗退。

紫鏡:1勝
トンネル北で南部から進撃してくる敵を迎撃。
3機くらい落として西から南、そしてトンネル南口へと退却しつつも、殿してた隊長撃破。
しかしなんとかトンネル内で死闘を繰り広げ勝利。

葵さんが何度も要望出したそうなんですが、機体だけじゃなく武器の色も変えられたらよかったなと。
続きを読む
第2次ハフマン紛争、終結へ。
2008/02/28 (木) 20:36:46 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
1STでのハフマン紛争は1年続きましたが、フロントミッションオンラインの方は約3年で終了が確定しました
てな訳で5月31日が最終日となります。

総括はサービス終了後に書く予定です。
最後は気楽にモーガン要塞でも行こうかなぁ、、。

しばらくオンラインゲームからは離れることになりそうです。
続きを読む
キバを倒すには、武器より治療?!
2008/02/27 (水) 00:03:20 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程のフロントミッションオンラインはnomolos-Z.O.Pへの1戦援軍。
全機メカのBGです。

タスクオブヴァンパイア:1勝
こっちと関係は、、無いでしょう多分。
仮面ライダーキバの放送前から活動してるSQですから。
味方Mechanic5機でフルと交戦中だったのでMechanicに換装し参戦。
混戦になりながらなんとか1機1機倒して勝利。
やはり吸血鬼には回復魔法が効くんですかねぇ、、。

ハフマン島入る前に三國志onlineで荷物の整理。
銭荘は空っぽ、持ち物も水鏡村装備以外はすべて売却準備完了。
そして今日は三国志オンライン2月最後の合戦です。
続きを読む
孫策は勝ったけど、、。
2008/02/26 (火) 00:16:39 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
土日の三國志オンラインは孫策戦に孫権戦
土曜日の第3陣孫策軍は相手の許褚軍なんと14人。
さっさと葬って他の陣応援に行って完全勝利。
日曜日の第1陣はダブルスコアで圧勝したんですが、孫権軍に戦力集中しすぎたのか他の陣が手薄になり敗北。

いくら三国志といっても、本当に三国の武将だけしか出ないってのもまずかったのかも。
過去のコーエー三國志シリーズでも、やはり群雄割拠の頃のシナリオが面白いですからねぇ。
続きを読む
土田俊郎氏、プロデューサーとして語る。
2008/02/25 (月) 00:38:30 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはヴァルガーズパワー。
Charge?からはあくと隊長、じゃざ一等准尉、そして僕。

野良:1敗
迷彩がわりと統一されてたので、どこかの強豪かも。

土田俊郎プロデューサーがGame Developers Conference 2008で「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」の小規模開発について語ってます
ゲームにとどまらず、ソフトウェア開発全般にいえる、システムエンジニア的な話です。
続きを読む
狙撃手トーナメント観戦。
2008/02/24 (日) 01:12:01 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはイベント「Clash of Iron」シーズン05決勝トーナメント観戦。
スタッフはおだ教官おだ教官とアリーナ・ヴィクトロヴナとヴィクトロヴナ姉妹おだ教官とヴィクトロヴナ姉妹でしたが、喋ってたのはエリーナ・ヴィクトロヴナさん。
本人が言ってましたが、GMではなくスタッフだそうです。
ゲームマスターはあくまでも保守・運用のスタッフであって、イベントには直接はかかわらないのかもしれません。

CoIを観戦したのは初めてではないのですが、今回はイベントスタッフが事務的ではなくちゃんとイベンターとして話している印象を受けました。
まぁ、さすがにおだ教官のキャラには負けますが。
O.C.U.側の参加選手でログインが少し遅れてた方がいらしたのですが、皆揃うまで色々喋ってましたし。
クラッシュオブアイアンの賞品に迷彩出してよと言う要望に対し、なんとペンキ屋に相談って、、。
余談ですが、遅れた選手の方々がエントリーに間に合って安堵してたのも印象的でした。

戦いの方は見つかったら負けみたいなとこありました。
反面、隠れたまま動かないのも負けでして。
見た感じStealthもいればターボBackpackもいましたね。
優勝はU.S.N.のアリソン・フェリックスさんでした。

その後U.S.N.Occupation Zoneエリア08にて1戦援軍。

野良:1勝

皆でトンネル北へ。
そこで敵はトンネル内から迫ってきましたが、ミサイルで牽制が効いたのか突撃がいまいち緩く、なんとか反撃開始。
味方はライフルやガトリングガンが多く、それで敵の脚や胴を撃ち抜きまくって撃破。

この1戦で落ちましたが、もう22時台でFrontline Zoneに味方フルBGがいました。
続きを読む
超A級狙撃手達のスーパー・トーナメント!
2008/02/23 (土) 07:12:20 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日は21時からイベントClash of Iron」シーズン05決勝トーナメントです。
この時間帯三國志オンラインは呉の合戦無いので観戦しようかなと。

昨夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

野良:1勝
なんかフル近い相手に3機で応戦中のとこがあったので手遅れかなと思いつつ出撃。
味方は全機MissileerかRecon、僕は軽ミサイル背負ったMechanic。
やがてトンネル前に現れた相手6機のうちMechanicを撃破成功。
残るAssault陣が突っ込んで来たのでミサイルの雨を浴びせてかなり落としたものの、こちらもReconのロングショット葵さんと僕が轟沈。
この時点で敵味方互いに2機。
後は残る味方がミサイルとショットガンで敵を掃討し勝利。

この1戦だけでしたが楽しかったです。
対人戦をさくっとやれるという点は、やはりFMOの強みですね。
なんだかんだでプレイヤーが残ってるのはそこなんでしょうね、、。

今日三国志オンラインは昼から孫策軍が合戦
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
