ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
皆様良い御年を。
2007/12/31 (月) 08:15:40 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のフロントミッションオンラインは野良BGにてメカチョコボ狩りイベント
オゴンロッドのLv20を手に入れました。

しっかし年末年始はネタに困りますね。
コミケでも行けば話は別でしょうけど、、。
でもまぁ、1年間ずっとblog更新し続けることができました。
来年以降は果たしてどうなるか、、FMO続く限りは書けるとは思ってますけどね。

年越しはO.C.U.日本で過ごすことになりました。
続きを読む
The Short Story ~市を愛する者達よ 第13話~
2007/12/30 (日) 14:21:45 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より20日後 11:00 ハフマン島 バリンデン 強行偵察隊本部

私は「ブレッド」から電子ファイルで受け取った資料に眼を通していた。
その資料には爆弾の威力、大きさ、持ち込んだ技術者や情報部員の人数等が載っている。
持ち出しは出来ないとの事なのでここで丸暗記しなければならない。

私も軍人である以上、爆弾について一通りの知識はある。
試用目的で持ち込んでいる為やっかいな起爆装置等は無いが、威力はかなりのものらしい。
「見つかりさえすれば問題は無さそうだが、、。」
大きさは威力に比例してかかなりのものだ。
実運用に際しては大型機動兵器による運搬が前提と書いてある。
将来的には小型化を視野に入れているらしいが、今回は大きいことが幸いするかもしれない。
大きければ見つけ易いというものだ。

資料の暗記を終えると、私は女性伍長を呼んだ。
「資料廃棄、頼む。」
「了解。」
彼女は端末からデータ消去用のソフトウェアを操作し、電子ファイルを完全に消去する。
続きを読む
やはりAssault祭りは人気があるんだなぁ。
2007/12/29 (土) 18:35:20 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
この間のClash of Iron-シーズンオフアリーナ-の結果発表してます。
他のシーズンオフアリーナの勝利数に比べ数が多いですね。
それだけ人が集まってさくさくできるってことでしょうか。

来年はコスト5や改造機体が使える種目がやっと出てくるようです。
コストは幅持たせてもいいと思うんですけどね。
例えば今回上位食い込んだ面々がC4機体使ったとして、正直C12の機体使っても勝てる気がしません、少なくとも僕は。

つか、来年といえば、来年のフロントミッションオンラインがどうなるかが結構重要な気が。
続きを読む
次回停戦時に新たなるイベントの気配。
2007/12/28 (金) 21:08:47 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽でメカチョコボ狩り。
Charge?からはろうさんと僕。
どうも今回のイベントで手に入る武器はオゴンロッド・師匠ナックル・サンドヴェイル盾の3種類のようです。
Lvはどれも10と20があります。

しかしやってて思いましたが、ひたすら作業で楽しくないです。
皆無口になりますし。
まぁ、対人戦イベント企画してもこの時期じゃ参加できない方多いでしょうから、N戦イベントにしたのは正解だとは思いますけどね、、、。

次回停戦期間が決まりましたが、期間内に週末を2回挟んでいます。
また何かしらイベントが入るのでしょう。
続きを読む
アバローナやジラーニを蹴散らしメカチョコボを倒せ。
2007/12/27 (木) 21:12:36 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはO.C.U.Headquarters Zoneエリア01にてソルジャーズ・オブ・ホープに参加し、イベントUnknown―未知なる部隊を追え!―」。
僕はCommsAで参戦、結構Job経験値上がりました。

相手はアバローナやジラーニに戦車、そしてボスはメカチョコボ88型シーキングが迫る!じゃなかった88型シーキングです。
倒せば88型シーキング撃破!以下のようなレアアイテムが手に入ります。

イベントロッド
たしかOgonって名前でしたっけ。

・師匠ナックル
言わずと知れた敵NPCMissileerが持つあのナックルです。

武器は他にも出るかもしれませんが未確認です。
ただ、グラフィック違いだけのパーツは出なさそうです。

・アバローナ・ジラーニ各パーツ
売って大儲けならこれ狙いでしょうか。
続きを読む
今日から狩りが始まる。
2007/12/26 (水) 00:28:53 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
本日12時からフロントミッションオンラインのイベントUnknown―未知なる部隊を追え!―」開始です。
久しぶりにHeadquarters Zoneが賑わうことになりそうです。

フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネスのタイトルロゴができた模様
ポストカードに出てる人物が主人公でしょうかね。
続きを読む
U.S.N.の初音ミク?
2007/12/25 (火) 00:27:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程のフロントミッションオンラインはまず1戦援軍から。

野良:1敗
入った時には既に壊滅。

みっくみっく:1勝
やはり初音ミクからかしらん。
入った時には敵味方共に2機くらい倒されてたかな?
とりあえずコントロールばらまいて、衝撃Assaultをグレイブで撃ってなんとか勝利。

その後panyaのちっぷさんの野良BGへ。
Charge?からははる少尉、けんじ少尉、ろう准尉長、そして僕。

紫鏡:1敗

紫靄:3敗
靄はもや、つまりhazeです。

ちょこP:1勝
典型的メカ突かまして勝利。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
