ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
The Short Story ~市を愛する者達よ 第10話~
2007/10/31 (水) 00:08:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より12日後 14:00 オークヒルズ市街

私はファスナーと別れてから、しばらく市街を歩いた。
爆弾で吹き飛ばされた施設の復旧工事が進んでいる。

ふとその傍を見ると、何やら碑がある。
「これは、、慰霊碑か?」
よく見ると、どうも爆弾設置を防ごうとして戦死したWAP部隊員の慰霊碑らしい。
9人の名前が並んでいる。
「1個中隊全滅したのか、、。」
「いえ、1人は生き残りました。」
傍らから声がしたので、私は振り向いた。
「あなたは?」
「O.C.U.陸防軍のフォーマー兵長です、ここで全滅した中隊に所属していました。」
「ベオルブです、よくぞ御無事で。」
「ありがとうございます。」
そう言った彼は、私服に松葉杖といういでたちだった。
続きを読む
バージョンアップ1周年。
2007/10/30 (火) 06:43:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは通信が宜しくなかったのでHeadquarters ZoneでN戦。
おっさんのぎろろさんのBGに参戦しました。
皆さん金バッチなのと、そろそろH$がカンストしそうになってたのもあって、これは新兵さんに還元しなくちゃと思い、小隊参加ボーナス999999H$を2回ばらまきました。

FMOのタイトル画面見ると分かりますが、最後のアップデートは2006年10月30日、、、通信周りの改修入ったのを最後に、ついにバージョンアップ1周年ですよ。
月額課金なのに1年間アップデート無し、、、まぁでもだからこそ経費かからず今日まで続いてるのかもしれませんけどね。

でも、正直焦りを感じます。
というのは、ここ最近金バッチの方々や、久しぶりに復帰した方々とか結構よく見かけるんですよ。
そんな方々を失望させたくないんです。

僕がH$貯まるとHeadquarters Zoneでボーナスばらまくのも新兵さんをFMOに定着させたいが為。
続きを読む
いかがわしいトークの祟りとは。
2007/10/29 (月) 07:19:29 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはCharge?。
はる隊長代理、あるすさん、じゃざさん、ろうさん、そして僕におっさんメンバー含めたゲストの方々。

野良:4勝1敗

ドランケンマスター:1敗

ファランクス:1勝

パープルミラー:1敗

ごはんですよ:1勝
かなり強いんですが、ダメージコントロールが功を奏し確実に削って勝利。

昨夜は21台からやってたんですが、22時台でもN戦何回か。
待ってる時にヒマだからといって皆(僕はしてませんが)エロおやじトークしてたら、5分待って開始してさらに5分待ってもN、というのが何回か。
続きを読む
師走の足音が聞こえてくる。
2007/10/28 (日) 00:52:19 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはCharge?。
はる隊長代理、あるす准尉長、じゃざ一等准尉、そして僕。

カレー粉:1勝

野良:2勝1敗1無
1無ってのは、3~4機くらいと思って乱入したところ、うめりんさんとことかぶってこっちフルになり向こうが離脱。

その後ヴァルガーズパワーがフルと戦ってたのでメカに換装し援軍。

カレー粉:1勝
僕が入った時にはトンネルを北から窺う体勢。
急いで後を追う間に前衛陣は敵メカをバックアタックし粉砕。
あとは適当にメカの修理受けつつ適当にボコって勝利。

この後まこと少尉やけんじ少尉がINしてましたが、僕は落ち。
続きを読む
The Short Story ~市を愛する者達よ 第9話~
2007/10/27 (土) 13:10:39 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より12日後 10:00 ハフマン島 バリンデン O.C.U.高等弁務官府 CISUオフィス

翌日、私はCISUオフィスに出勤していた。
シルバーがいたのでとりあえず現状の報告はしておく。
「そうかい、引き続き調査しておくれ。」
「あ、ああ。」
どうも拍子抜けだった。
御世辞にも調査は順調とは言えないのだ。
シルバーはこんな時指示や助言を欠かさないタイプの上司なのだが。
「何か指示とかないのかい?」
「そうさね、事が政界に及ぶことによる危険性だけは認識しておいておくれ。」
「上から何か言われたかい?」
「否定はしないがね、あんたが知る必要は無いだろ、つまり、そういうことさね。」
「、、、。」
どうもしっくり来ない。
続きを読む
教官殿、おみやげは無いんですか。
2007/10/26 (金) 20:40:51 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
11月2日(金) 21:00~23:00にイベント「ドリル・インストラクターがやってくる!」開催です。
しかし、、、やることと言ったら教官BGが前線出るだけみたいです。
せめて大型機動兵器くらい持ってきてください。

昨夜のフロントミッションオンラインはあくと隊長が参戦してたノイジィモンスターへお邪魔。

野良:1勝2敗

テンペスト:1敗

ファランクス:2勝

ろうさんが来て入れ替わりに寝落ちしました。
続きを読む
200円のポーション。
2007/10/25 (木) 21:22:10 テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム
いつも買い物するスーパーで350ml200円のジュースを見つけました。
随分高いなぁと思って見てみると、ファイナルファンタジー7の10周年記念のいわゆる「Potion」のキャラクター缶でした。
スーパーの清涼飲料水売り場でペットボトルのお茶とかの間に置いてある光景は、はっきり言って違和感ありました。

そんな訳でティファ・ロックハートの絵柄を1個買って飲んでます。
味はオロナミンCとかの栄養ドリンクに近いですね、意外と万人受けしそうな味だと思います。
200円てのは高いと思いますが、ローヤルゼリーとか入ってるせいでしょうか。

実はファイナルファンタジーでナンバリングタイトルは4~6しかやってなかったりします。
しかも最後までクリアしたのは5,6だけ。
1~3や7以降はなぜか遊ぶ機会が無くて。
ドラゴンクエストシリーズは1~3,5,6までやったんですけどねー。

ちなみにフロントミッションシリーズは1~3とオルタナティブ、そしてオンラインまでです。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ