ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
目指せニット帽。
2007/09/30 (日) 07:53:52 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはちきさん率いるノイジィモンスターへ。
ニット帽出す為の5人BGです。
はるさんとろうさんが抜けるのと入れ替わりに僕とはらださんが。
殆どN戦でしたが、2回くらいP2来ました。
最初は普通に勝ち、次は敵が場外に出てしまって勝利。
0時で皆さん眠くなったので解散です。

昨夜の前線は皆さん色々なところに出てましたね。
BGの人数としては7機というのが一番多かったかな。

コナミスクウェアエニックスセガバンダイナムコの各社の技術部門の方々が集結してのパネルディスカッション「ゲーム技術の研究と共有のあり方について」が東大で開催中のCEDEC2007にて行われた模様。
気になったのは、スクウェアエニックスオンラインゲームのオンライン技術を中央の技術部門で取り仕切ってる訳ではないらしいという記述。
ファイナルファンタジー11で殆どを占める現状故にまだ各ゲームごとに扱っているということでしょうか。
続きを読む
孫策親衛隊内FMOチーム。
2007/09/29 (土) 19:38:34 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜は三国志オンライン。
らいなさんと遭遇し呉に仕官、孫策配下孫策親衛隊に参加。

今日はたけさんと遭遇し、らいなさんに引き合わせて孫策親衛隊に引き込みました。
手強い虎やさそりを共同でやっつけたりしてました。
でもそろそろN戦飽きてきました。
早く対人戦したいところです。

今日やってる時ちょこさんからtell来たのですが、その時返答の仕方分からず。
ちょこさんすいませんでした、、、。

かなりのFMOプレイヤーが孫策親衛隊に引き込まれてます。
続きを読む
リグーリア市にて両軍激突中。
2007/09/28 (金) 00:40:03 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはまずFrontline Zone エリア06ロクスタ砂漠へ。
20~21時くらいではまだ人はそんなにいませんでしたのでひとまず抜けて三国志onlineへ。

22時に三国志オンラインがメンテナンス入ったのでFMOへ。
はるさんやじゃざさん共々富嶽に参戦。
色々観光したり、敵P乱して遊んでました。
気楽にお遊びと言うことであまり戦績はつけてませんが、ドランケンマスターやパープルミラーにはなんとか勝てました。
オケツ魅せ隊には完敗しましたけど。

我々も何回か出撃し、また敵味方共に集結していたのがリグーリア市リグーリア市の映画館
両軍が接するポイントは複数ありましたが、リグーリア市が断トツの人数集めてました。
ここ最近のエリア10セクター24をはるかに超えるBG数でした。
C4x10使えて都市戦で勝利条件も無く、しかも橋またはトンネルでの川越えというのが面白いのかもしれません。
ましてフェイズ勝敗も勝利報酬も無いのですから遠慮無しに激突してました。
はっきり言いましょう、勝利条件もフェイズ勝敗も勝利報酬もFMOの癌です。

まだフェイズ勝敗が導入されない頃はO.C.U.はまさにこの辺まで追い詰められてましたが、その頃を覚えている方々は感慨深いものがあったようです。
またけんじさんはじめ皆さんマップよく覚えてるんですよ、随分長いこと来てない筈なのに。
こちとらフェイズ勝敗が導入されない頃はまだOccupation Zoneの対人戦エリアにも足を踏み入れて無い頃です。

全軍全力で激突しましょう。
続きを読む
まずはいのししとおおかみ狩ってます。
2007/09/28 (金) 00:11:59 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は帰宅してすぐに三国志オンライン起動。
そしたらいきなりアップデート入りました。
まぁ大した時間かかりませんでしたが、とにかく開始。
名前はカタカナ使えました。

水鏡先生や他の人たちに色々話しかけてチュートリアル。
その後まず猪を何匹か狩る依頼を遂行。
皆狩りまくってました。
なんか猪が可哀想でした。

次に狼を何匹か狩る依頼を遂行。
この狼が結構強くて、数回やられました。
まだLv5以下なのでやられても支障はないらしいのですが。
あと、狩ってる人数の割りに出現数が少なく、結構奪い合い。
僕も思わず人の戦ってる狼に一撃入れちゃったりしました。

その後墓場の人に届け物したり、子供の依頼を聞いたりしてLv4になりました。
続きを読む
本日より三国志オンライン開始。
2007/09/27 (木) 04:51:17 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
あまりにモデムのリンク切れが頻発するのでついにサポートにメール送信。
すぐ解決するといいんですが、、。
おかげでフロントミッションオンラインは今日も給料オンライン

本日16:30から三国志onlineプレオープン開始
ワールドが3つあるようですが、僕はライナさんがどのワールド選んだか見てから動こうかなと。
続きを読む
都電荒川線で甘泉園公園に行ってみた。
2007/09/26 (水) 10:03:18 テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ
先日の休みに甘泉園公園に行ってきました。
とは言っても最初からそこへ行くのが目的という訳では無かったんですが、都電荒川線で「早稲田」まで行ったのでついでに。
最寄り駅は「早稲田」の一つ前の「面影橋」です。

出入り口は正面と裏口の2箇所ありまして、正面はすぐ傍に普通の小さな公園とトイレがあります。
裏口は本当に裏口という感じで、傍の案内板見なかったらまず分かりません。

中は公園というよりは庭園です。
続きを読む
折角の機会、どこで戦いたい?
2007/09/25 (火) 00:08:58 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
木曜日からのイベント敵本拠地を強襲せよ!」に関する投票を右側に新たに作ってみました。
人気ある戦場は何処になるのか興味がわいたもので。

他の投票もまだ募集中ですが、コストに関しては人それぞれ意見あるようです。
前線行かない理由に関しては、行かない理由があるというより行く強い理由が無いというのがあるように思えます。

昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽。
けんじ隊長、はるさん、ろうさん、そして僕にゲストの方。

野良:1勝2敗

FMOしましょ:1勝
敵は8機、此方は5機しかもコスト割れ。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ