ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
明日から6月、そして停戦。
2007/05/31 (木) 19:59:42 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
明日のお昼でフロントミッションオンラインフェイズ07は停戦を迎えます
しかし、イベントの類の周知未だ全く無し。
当日サプライズイベントとかなんでしょうか?

無事O.C.U.勝ってヴィーザフ手に入れば、次の勝利報酬はやはり両陣営にアバローナ登場ですかねぇ、、、。
でも終盤U.S.N.結構押し返してます。
もう1週間あればフリーダム辿り着かれる可能性高いです。
昔書いたことあるんですが、次フェイズもリセットせずに続行できてもいいのでは。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
2007/05/30 (水) 21:29:01 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
DVD第1巻が7月25日に発売される魔法少女リリカルなのはStrikerS。
2クール分を各3話ずつで発売みたいですね。
ティアナ編とでも言うべき第7話~第9話は3巻になるんですかね。

今回はそのティアナ編の締めとなる第9話「たいせつなこと」。
ティアナが目覚めたのはシャマル先生の城である医務室。
昼間しばかれて夜まで寝てたようで。
自主練漬けでろくに寝てなかったせいです。

その夜中に飛行型ガジェットドローン出現。
レリック狙いではなく、スカリエッティによる動作テストのようです。
わざわざ気にかけてくれるルーテシア。
続きを読む
ネタが無くて困る気持ちはわかりますがねぇ、、、
2007/05/30 (水) 00:50:58 テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
現役農水相や闘病中のミュージシャンが亡くなったり、某芸能事務所の社長が逮捕されたりとまぁ色々ある世間様ですが、そんな中フロントミッションプロジェクトブログはネタが無いらしく、エロジジイネタ、もとい時事ネタで。
北米版1STの情報すらないのかしらん。
まぁ、あっても毎日のネタには足りませんか、、、。
つか、そろそろフロントミッションオンラインの停戦中のイベントの情報あるかと思ってましたが、この期に及んで全く無いってのが驚きですよ。
もしかして、イベント無しでただ停戦してるだけの状態が10日間続くんじゃないでしょーね。

某芸能事務所の社長逮捕のニュースはあちこちで語られてるのでちと違う見方してみます。
続きを読む
人数が多いほうが楽しいの法則。
2007/05/29 (火) 00:41:04 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
最近のフロントミッションオンラインの知人のblogや掲示板にて、要望に関する記述がちらほら。
こうした掲示板やblogコメントでFMOの改善案に関し論争するのもいいかと。
まずは議論してアイデアを練ってみましょう。

あと、うちのblogのリンク集にも張ってありますが、要望出すメールフォームがちゃんとあります。
諦めたらそこでゲーム終了、皆さん何か要望あったら出しまくりましょう。
要望を捨てたりは多分してないはず。
将来開発のチャンスがあった時のために、溜め込んではいるはずです。
でないと次の仕事につながらないから。

フロントミッションプロジェクトブログ見ると、ネタが無いと言いつつも何かしら動きはある模様
ただ、忙しいのが開発じゃなく宣伝さんってのはなぜなのか、、、。
そして未だ秘密な理由とは、、、。

昨夜は富嶽へ。
最初7人でTC20なってたので風呂入ってたのですが、上がった後見たら5人に減ってたので参戦。
その直後人が集まって9人で出撃です。
続きを読む
The Short Story ~市を愛する者達よ 第4話~
2007/05/28 (月) 21:06:06 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より10日後 19:20 ハフマン島南沖 屋形船

私はさすがに驚いた。
「いくらなんでも軍はそこまでしませんよ。」
「あんさんは警告に来たんと違うんですか?」
「先生相手に軍として正式に警告するなら、ブレイクウッド将軍が来ますよ。」
「、、、今日は、昔の通り探偵として来られたんどすか、それとも軍人としてですか?」
「その中間、とでも申し上げましょうか、まぁ、前者寄りな事は否定しませんがね。」
「はぁ、、、。」
「先生、もしや実際に誰かに狙われたりしてるんですか?」
「そこまではありまへん、ですが、脅迫と言うか警告と言うか、そしたものは最近来とります。」
「そんなところに僕のコンタクトが来たって訳ですね。」
「はぁ、疑って申し訳ありまへん。」

それから私はリキュール氏から脅迫について聞いた。」
続きを読む
The Short Story ~市を愛する者達よ 第3話~
2007/05/27 (日) 21:39:34 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より10日後 ハフマン島 O.C.U.高等弁務官府 CISUオフィス

今回の反対運動に影響力を持つ人物・勢力として、考えられるのはまず2種類ある。

・PMO、中立国、その他国際機関
・ハフマン島政財界

通常考えられるのは前者だが、今回はそれは無い。
なぜならその場合、隠す必要が無いからだ。
実際、PMOや中立国が働きかけた様子は全くないと、本部の方からも言われている。
だから調査を命じられた訳だが。

では後者は?
続きを読む
バズーカ祭りは弾より爆風が鍵。
2007/05/26 (土) 12:23:33 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはバズーカ祭りへ。
2勝できましたが、バズーカの弾で敵を破壊するというより、
爆風で腕吹き飛ばして勝負つける方が多かったです。
皆衝撃耐性なのでどうしても爆風の炎熱がものを言うのです。
そのせいか、Sniper腕あまりいなくて、AssaultかJammer腕で肩盾装備が多かったです。

あと、上手い人だとポッドの使い方が巧妙。
あれ、意外と爆発範囲でかいんですよ。
背後にポッドあるの気づかなくて爆発して腕折られたのが結構ありました。

バズーカ祭りやってて思いましたが、弾の威力より爆風の威力の方がでかい品があってもいいかなと。
ミサイルだとブラストダメージの方がでかいのとかありますが、それのバズーカ版。
意外と使えるんじゃないかと。

その後panyaにお邪魔。
一昨日のとは別ですが、また都市のレコミサBGと対戦。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ