ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
Charge?新入隊員、2人目のろうさん。
2007/04/30 (月) 09:20:39 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のフロントミッションオンラインは昼からFrontline Zone エリア10へ。
そしたら隊長がセクター65ゲリラ攻撃敢行してたので参加。
その時はセクター65にはセクターミッションもバトルマップミッションも出てませんでしたが、僕が入ってすぐにオルソン大佐がセクターミッション発行してくれたので受理。
バトルマップミッション16回連続N戦でクリアーし、セクター65のゲージも15回目で敵1ゲージになりました。
おかげで貢献値も伸びました。
続きを読む
灯京氏、Charge?にて甲殻類漁を撮影す。
2007/04/29 (日) 10:54:40 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはミニトンにてまずはがとーさんのBGに参戦。
そうしてるうちに先任副長とろうさんが合流、さらに用事抜けしたがとーさんと入れ替わる感じで隊長達も合流。
あとからがとーさんも戻って来て、事実上Charge?スコードロンと化しました。
SQ立て直すとかは結局しなかったんですけどね。

籤運はそれ程良かった訳ではありませんでしたが、よく当たったのがCrustaceanで以下4戦し3勝1敗でした。
続きを読む
The Short Story ~The Agent 第8話~
2007/04/28 (土) 10:23:06 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

1月5日 15:00 ハフマン島 バリンデン O.C.U.高等弁務官府 CISUオフィス

私は、これまでの調査結果の整理をしている。
事実上の任務休止だが、纏めるくらいはしておかねばならない。

結局、この後オルソン大佐がらみの調査は進展無く終わった。
後日、フレデリック・ランカスターによる暴露まで、私がこの件で動くことは無かったのである。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
2007/04/27 (金) 00:36:06 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
最初、このアニメの感想書き始めた時は、フロントミッションとは「ストライカー」つながりくらいしかないかなと思ってましたが、見てると他にも意外とつながりや類似点あったりします。
今回も戦力合計の上限とかが出てきます。

連日訓練漬けの毎日から始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」。
今日も早朝から訓練してぼろぼろ、そして仕上げ。
なのはの攻撃を5分間かわし続けるか、それともなのはに一撃入れるか、ティアナの指揮で戦闘開始です。
しかしスバルのローラーやティアナの銃が故障。
結局なのはに一撃入れたのはキャロが強化したエリオの槍攻撃でした。

はやて課長は教会騎士のカリムのところへ。
問題のレリックと、それを狙うガジェットについての情報です。

新人達はシャワー浴びた後新しいデバイスを受領。
出力にはまだリミッターがかかってて、慣れていくうちにそれが外されていくようです。

なんでも部隊毎に魔道士ランクの合計は上限があるらしく。
フロントミッションオンラインのTCみたいなもんですかね。
それで、課長や隊長・副隊長陣は本人の魔力にもリミッターがかかってるそうです。
余程の時だけ解除の許可が出るようです。
リミッターの元ではなのはもそろそろ新人達の相手がきつくなってくるようです。

新しいデバイスの試用をしようと思ったら、レリックを狙うガジェット出現。
続きを読む
実際の戦争の停戦は長いに越したことありませんが、、、。
2007/04/26 (木) 21:02:57 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはpanyaスコードロンに参戦、一度久しぶりにMechanicしました。
その時は勝ちましたが、あまり人数いない時も多くて全体としては厳しい戦績でしたかな。

ゴールデンウィーク後半にClash of Iron -シーズンオフアリーナ-としてバズーカ祭りが開催です
なんかまた危ない仕掛けがしてあるようですので、皆様お気をつけて。
もっとも、相手の傍にある「ポッド」を撃ってダメージ与えるなんて戦術もありかもしれませんが。

フェイズ07勝利報酬および停戦スケジュールが決まりました。
こっちのヴィーザフも、向こうのゾラも、まぁ順当ですね。
今回ヴィーザフ取れたら次の両軍の選択肢にアバローナ出るんじゃないかと期待してるんですが。

問題はやたら長い停戦期間ですが、まさか、ずっとClash of Ironシーズン03とか言うんじゃ、、、まぁ、公式HPでは5月下旬の開催予定とは書いてますし、十日もかかる訳ありませんけど。
かと言ってイベントでN戦十日間はもっと嫌です。
十日間オルソン大佐がセクターミッションC4から高額まで絶え間なく出しまくりとかだったらいいんですが、、、。

なんかプレイオンライン大変なことになってたみたいですが、復旧した模様。
続きを読む
Charge?、久しぶりのミニトン。
2007/04/25 (水) 00:13:11 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはまずFrontline Zoneへ。
そしたら隊長がソロしてたので援軍へ。
しかし入ってみるとやられてましたので、ガトリング銃で仇を討ちました。

その後ミニトンにてCharge?。
Charge?スコードロンを立ててミニトン行くのはかなり久しぶりです。
隊長、りしあさん、じゃざさん、がとーさん、むっくさん、そして僕が参戦。
続きを読む
ぱにゃーじでリハビリを。
2007/04/24 (火) 00:40:30 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
本日13:00~18:00頃までフロントミッションオンラインはサーバーメンテナンスが入るそうです
随分時間かかるところを見ると、単なるネットワーク機器の交換じゃなさそうです。
サーバのネットワーク接続部分のハード交換でもするのかしらん?
そういえば最近サーバとの通信不良で動けなくなってそこを撃たれるとか、あるいはAP強制終了とか多かったですからねぇ、、。

昨夜はミニトンにてぱにゃーじです。
くらいんさん指揮のpanyaスコードロンにCharge?スコードロンから先任副長、りしあさん、がとーさん、そして僕が参戦。
あとからまことさんも参戦です。

今回の主題は先任副長の勘を取り戻す為のリハビリテーション。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ