fc2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00
2007/02/28 (水) 22:32:19 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
以前、学生時代の友達皆で、映像作品作ったことがあります。
結婚式の余興と言うことで作ったんですが、いざ2次会で上映すると、作ったこっちがはずかしいのです。
出席者一同からはわりと?好評だったみたいですが。
企画と脚本に関しては、ハルヒ以上にぶっ飛んでましたね。
ただ、編集に関しては、その方面の技術の持ち主がいてくれたおかげで、結構さまになってました。

「ミステリックサイン」で出てきたSOS団のエンブレムからはじまる「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」。
この涼宮ハルヒの憂鬱DVD第0巻、本来なら最初に感想書くべきなんでしょうけど、あのはずかしさを思い出してしまうので、話の時期からして文化祭の前だからという口実でここまで後回しにしてきましたが、ついに書くことになりました。
オープニングテーマは朝比奈さん役の後藤邑子さんです。
歌い出しがつっかえてますが、これ歌を録る時にスタッフがわざと歌い出しの合図を出さなかったそうです。
それで自然な?つっかえ具合になったそうで。

登場人物は朝比奈さんと古泉君と長門さんです。
企画と脚本と演出と監督は、当然?ハルヒです。
キョン君、その他雑用って、、、。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ