ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00
2007/02/28 (水) 22:32:19 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
以前、学生時代の友達皆で、映像作品作ったことがあります。
結婚式の余興と言うことで作ったんですが、いざ2次会で上映すると、作ったこっちがはずかしいのです。
出席者一同からはわりと?好評だったみたいですが。
企画と脚本に関しては、ハルヒ以上にぶっ飛んでましたね。
ただ、編集に関しては、その方面の技術の持ち主がいてくれたおかげで、結構さまになってました。

「ミステリックサイン」で出てきたSOS団のエンブレムからはじまる「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」。
この涼宮ハルヒの憂鬱DVD第0巻、本来なら最初に感想書くべきなんでしょうけど、あのはずかしさを思い出してしまうので、話の時期からして文化祭の前だからという口実でここまで後回しにしてきましたが、ついに書くことになりました。
オープニングテーマは朝比奈さん役の後藤邑子さんです。
歌い出しがつっかえてますが、これ歌を録る時にスタッフがわざと歌い出しの合図を出さなかったそうです。
それで自然な?つっかえ具合になったそうで。

登場人物は朝比奈さんと古泉君と長門さんです。
企画と脚本と演出と監督は、当然?ハルヒです。
キョン君、その他雑用って、、、。
続きを読む
SHUFFLE! MEMORIES 「時雨 亜沙編 後編」
2007/02/27 (火) 21:01:53 テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック
SHUFFLE! MEMORIES 第8話、亜沙先輩の後編です。

ついにデートすることになった亜沙先輩と稟君。
遊園地にきたのはいいけど、稟君いきなりすたすた入っていきます。
先輩の手ひいてやれっての。

デートしてても、今一歩踏み込めない二人。
続きを読む
アルフレッド・バルフォア少尉率いる反乱分子を殲滅せよ。
2007/02/26 (月) 23:23:17 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
FMOの公式HPによると、フェイズ06勝利報酬および停戦スケジュールが決定したようです。
O.C.U.は相変わらずヴィーザフ、U.S.N.はミサイラー機体ですかな?
次回の停戦期間はやけに長いです。
またイベントでも計画してるんでしょうか?

昨夜のフロントミッションオンラインは5人用イベントBGに参加して各自色々イベントを遂行。
僕は反乱分子殲滅任務です。
U.S.N.軍とアルフレッド・バルフォア少尉率いる反乱分子の双方をを全滅させるのが勝利条件です。

U.S.N.軍は雑魚で、「弱すぎる」と皆言ってた位なんですが、後から反乱分子が出てきます。
続きを読む
孤島症候群
2007/02/25 (日) 12:17:05 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
手紙と写真を破り捨て、海へとばらまく一人の女性。
そして花占いをしています。
最後の2枚の花びら、いっぺんに引っこ抜いてしまいました。
占いの結果、あまりよろしくなかったようで。
その光景を見ながらクローズドサークルについて語るキョン君と古泉君。
このあたり、原作だとどう書かれてるんでしょう?

海の上の船上のそんな光景から始まる涼宮ハルヒの憂鬱DVD第5巻「孤島症候群」です。
前後編あるんですが、ここは一気に書きます。

ある日突然SOS団の会議で急に合宿が決まりました。
続きを読む
気楽なゲリラのつもりが、いつしかガチフルコスに。
2007/02/24 (土) 23:53:53 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日のフロントミッションオンラインはまずゲリラBGに参加。
工場都市やレーダー基地のゲージ伸ばしてました。
N戦でも貢献値の伸びがやはりOccupation Zoneとは違います。

夕方まではレーダー基地とか敵2ゲージになってるセクターを削っていくゆるゆるBGだったはずなのに、その後人が集まってきて、夜からはなぜか真剣対人戦志向BGに。
でもリーダーさんがちゃんと指揮してくれる方で、セクター39に来た高コスト少数BGとかに勝利。
でもこっちから出撃して待ってても、敵P来ず。
避けられてたみたいです。

その後はセクター32への反撃ミッションとかしてました。
続きを読む
The Short Story ~The Agent 第4話~
2007/02/23 (金) 22:22:31 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

第2次ハフマン紛争勃発から数日後 ハフマン島行きの指令を受けた翌日 14:30 ハフマン島 バリンデン国際空港

私はバリンデン国際空港に降り立った。
約1年ぶりのハフマン島、任務とはいえ、懐かしいものである。
特にこのバリンデンは海岸が美しい。
朝の散歩など最高である。
っと、感傷的になるのは私の甘さか、それとも年なのか。
まずはバリンデンのシルバーのところに行かねば。

第2次ハフマン紛争勃発から数日後 ハフマン島行きの指令を受けた翌日 15:00 ハフマン島 バリンデン 仕立て屋「エリムの店」

私は仕立て屋「エリムの店」の前にいる。
ここはハフマン島に入植が始まった当時からある店だ。
続きを読む
The Short Story ~The Agent 第3話~
2007/02/22 (木) 06:41:13 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

1月3日 8:00 ハフマン島 バリンデン国際空港

私は旅客機でO.C.U.日本へと旅立った。
機内であらためてこれまでの経緯を思い出していた。
あれは確か、第2次ハフマン紛争が始まってすぐのことだ。
当時私はCISUにて分析部門に勤めていたが、ある日突然呼び出された。

第2次ハフマン紛争勃発から数日後 10:00 O.C.U.オーストラリア CISU本部の一室

「入ります。」
部屋に入ると、私をCISUに採用した上司が待っていた。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
