ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
明日が停戦、最後の抵抗。
2006/11/30 (木) 23:50:28 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜は隊員に会えなかったのでオルソンMBG。
MP5千の大台にのりました。
使う機会あまりありませんが。

今日は20時くらいからINしましたが、隊員まだ殆どいなかったのでFrontline Zoneにてブラックスカイさんとこにお世話になってオークヒルズ奪回作戦。
8回M受けまして、見事遂行。
続きを読む
味噌汁でも混ぜ御飯でも何でも、わかめは適量を。
2006/11/29 (水) 22:31:35 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
最近、過剰増援についての苦情を隊員その他あちこちのHP等でよく見聞きします。
敵は勿論、味方の過剰増援も苦々しく思う人が多いようです。
特にソロの時が鬱陶しいのかな。
20/4のセクターなら、2人以上いれば高コスト機体でTC一杯にするの容易でしょうし。

過剰増援排除するようシステムの改修するのもありでしょうけど、そこまでやってくれないでしょうね、、、。
手っ取り早い方法として、各セクターのTCにもっとバリエーションがあれば解決するんじゃないかと思います。
具体的には、たとえばソロ用として、12/7、10/6、9/5、7/4とかね。
これならソロしか入れないですし、また相手も必ずソロ。
続きを読む
なんかロビーが寂しい。
2006/11/28 (火) 23:42:27 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今週末で停戦ですが、ほぼ勝負あり。
もう少し進撃ルート自由きけばいいんですが。
たとえば、

・既存の補給路・都市・補給拠点(補給ターミナル都市・空港etc):
 1ゲージ以上伸ばせば自軍の補給路として使用可能。
 最大ゲージは2ゲージ以上、地形によって異なる。

・その他の地形:
 2ゲージ以上伸ばせば自軍の補給路として使用可能。
 最大ゲージは3ゲージ以上、地形によって異なる。

これで色々進撃のバリエーションが出てくるかと。
たとえば北部ルートから中央のフリーダムへのルートへ切り込むとか、あるいはミサ基地のある南部側を進撃するとか。
ただこれ実施すると、ミサ基地・大トン・ラークバレーで気軽に遊ぶこと難しくなるでしょうけど。

でもいっそFrontline Zoneは全セクター陣取りの舞台として、陣取り関係無く遊びたいなら皆様Occupation Zoneエリア08へいらっしゃーいという風にした方がいいのかも。
あそこのC上限を取っ払って、さらにHeadquarters ZoneにPvPエリアを作ってね。
具体的には、

・Headquarters Zone PvPエリア:
 プレイヤーLv8~、C1~2、TC1~20
 陣取り要素は当然全く無し。
 勝利条件もサーチ&デストロイのみ。

・Occupation Zone PvPエリア:
 プレイヤーLv15~、C3~上限なし、TC3~30
 陣取り要素全く無し。
 各勝利条件の練習場所として、サーチ&デストロイ以外の勝利条件のマップもある。
 勝利条件は逃げまくるのを封じる意味と、高コスト少数の敵相手でも容易に勝てるようにする意味があるので欲しいところである。
 戦場を色々なマップに散らばせる為、N戦エリア同様に報酬数百H$程度のオルソンMがランダムに発行される。

・Frontline Zone:
 プレイヤーLvやコストは今まで通り。
 全セクターが陣取りの舞台となる。

とまぁこんな感じで。

今日は22時まで入ってましたが、隊員向こう側しかINしてない状況。
とりあえずラジオBackpack背負ってCommsLv上げ。
続きを読む
HIMECとは、High Mechanicの略なのか?
2006/11/27 (月) 23:26:28 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
本日はざざ副長とあるすさんと僕とでまず訓練場にて集中訓練。
Lv40のAssaultが標的でしたが、さすがに強い強い。
なんとか倒した後、ミニトンのpanyaにここ副長がお邪魔してたので合流。
HIMECを倒そうと全突BGでしたが、他はともかくHIMECに連敗。
いつも思いますが、あのMechanic、多分葵隊長でしょうけど、メカ1で障害物もろくに無い地形で逃げまくってどうしてやられず生き延びられるのか、、、?
ありゃ神の領域じゃないかと。

その後、panyaのくらいんさんがメカになって出撃し、その前まで連勝してたエネミーユニッツと遭遇。
先程の調子で突撃です。
続きを読む
准尉長に昇進。
2006/11/26 (日) 14:28:24 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日は朝からOccupation Zoneエリア01にてReconLv上げ。
その後ミニトンにてCharge?やってたので合流。
といってもろくに敵いません。
一応フルは1ついたのですが、こっちのフルBGと戦闘中。
N戦やたまに来るソロ・少数相手ばかりです。
こっちも3人でしたが。

そうしてるうちに僕の貢献値のバーがいっぱいに。
准尉長に昇進です。
続きを読む
カレン・ミューア中尉を救出せよ、そして高速ホバー部隊を倒せ。
2006/11/25 (土) 23:45:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
スコードロンに入ってる方々って、隊員そろうまでどうしよ、とかいう状況よくありません?
まぁFrontline Zoneならミサ基地で時間潰せるでしょうけど、ミニトンSQは意外と難しかったりするのです。
時間潰しにミニトンで野良BGしてて、隊員IN人数増えて解散したりごそっと抜けるのも、他の野良さんに悪かったりしますからねぇ。
Occupation Zoneエリア08にも5人用マップあったら良かったんですが。

スコードロンの活動として、IN人数が5人以下の時なら人揃うまでは特殊任務してるってのもありかもしれません。
続きを読む
タイミングが全て。
2006/11/25 (土) 00:46:51 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜、っても先程の話ですが、はClash of Iron シーズンオフアリーナ
僕も格闘装備して参加してきました。

装備は衝撃属性として剣、そして貫通属性としてパイルバンカー。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ