ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
カラー変更。
2006/07/29 (土) 23:41:14 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
SQのカラーを変えたので集合写真。

集合写真

集合写真


しかしこれ、戦場の背景によっては目立つような気が。
まあSniperならまだしも、Assaultならあまり関係ないですかな。
Frontline ZoneオルソンMデビュー。
2006/07/27 (木) 23:05:05 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
プロジェクトブログ数日前書かれてましたが、バージョンアップでは新武器の登場もあるようです。
僕は当初火炎放射器と思ってましたが、FM2に登場したとありまして、一体何なんでしょう?
続きを読む
鳥だ! 飛行機だ! いや、、、
2006/07/23 (日) 18:56:26 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今、USN Occupation Zone エリア08 セクター01のトンネルの屋根から、それは飛び立つ!(画像クリックすると拡大表示。)
鳥だ! 飛行機だ!


飛ぶ!!(画像クリックすると拡大表示。)
鳥だ! 飛行機だ!


着地。
着地。

着地。

今度は空からミサイル爆撃御願いします(できるんかい!)。

ジェットパックの中には足より速く飛べるものもあるとか。
うーん、ジェットパック、、、
続きを読む
長く続けるには、新しいことに挑戦しないと。
2006/07/22 (土) 15:39:21 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
一部勝利条件が変わるらしいですが、Occupation Zone エリア08には適用されるのかしらん?
Frontline Zoneの補給ルートにはあまり似つかわしくない勝利条件のようにも思えます。
まぁうちのスコードロンだと絶対敵の全滅狙うでしょうけど、新しい勝利条件を生かした敵全滅狙い作戦てのも出てくるんでしょう。

調べてて分かりましたが、スクウェアエニックスのオンラインゲームって案外少ないんですな。
目ぼしいのはFF11、FMO、ファンタジーアースくらいですか、後はテトラマスターや雀風楼とか。
ダージュオブケルベロスはそろそろマルチプレイヤーサービス終了だし。

FMOもFF11みたく外国のプレイヤー入らないと利益拡大はきっついんじゃないかなぁと思う今日この頃。
そん時はサーバが国別、、、つーか言語(とりあえず日本語と英語か)別になるようにぜひ御願いしたいところ。
戦う相手として他の言語のBGとあたるのはいいんですよ、でもロビーやルームは完全別がいいですかな。
海外販売する気ないのかしらん?

昨日はUSNに帰国したらんぶるさん所属のHIMECと1勝1敗でした。
最初に会った時皆で踊ってご挨拶w
らんぶるさんらしき機体はいずれの戦闘でも最後まで残ってて、中々手ごわい相手でした。
続きを読む
夏だし、梅雨も明けたみたいだから、
2006/07/16 (日) 15:38:24 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
テンプレートを変更してみました。
また季節の変わり目には変えていこうと思います。

8月にFMOのバージョンアップが入ることがゲーム雑誌にも載るようです。
実施されてからどんなものか判断するですが、Occupation Zoneにはあまり大きな変化は無いようです。
Frontline Zoneが面白くなるようならCharge?も行こうかてな話も出てますが、果たしてどうなることやら。
自分は勿論歓迎です。
ジョブレベル上げてH$を稼いで服と迷彩を買うんだー(笑)。

もしCharge?がFrontline Zoneデビューするとしたら、とりあえず、フェイズ02勝利判定日時の8月1日(火)正午~フェイズ03開始日の8月7日(月)の停戦期間に試しに行ってみるのがいいんじゃないかと。
この期間内にいくら勝ち負けしようと戦局に影響しませんから。
戦局に影響しないと敵も来ないのでは、、、と思いきや、結構来るのですよ。
いや、全く影響しないからこそ皆遠慮無く参戦してくると言うべきですか。
新フェイズでリセットされるにもかかわらず、前回や前々回の停戦期間中も結構戦局が変わってました。
やっぱり皆、陣取り合戦よりPvPがやりたいんですよ。
その思いはOccupation Zone PvPエリアもFrontline Zoneも変わりません。
続きを読む
要望色々
2006/07/08 (土) 13:54:49 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションオンラインがスタートして既に1年経過しましたが、スクウェアエニックスの株主総会によると、FF11以外のオンラインゲームは利益につながってないとか。
赤字で既にサービス終了のアナウンス出てるゲームもありますが、FrontMissionOnlineもトントンらしいです。
1周年ということもあり、いろいろテコ入れやってますね。

部隊章デザインコンテストの結果出てます。
僕はフリー部門のO.C.U.入選作品が結構いい感じかなと。
部隊章はもっと多くてもいいんじゃないかと思ってます。
100種類あっても、さしてシステムの負担とはならないと思うのですが。

なんかスクウェアエニックスとは直接関係無いとこの主催のようですが、試遊イベントがあるそうです。
スクウェアエニックスのゲームなのに宣伝すらできないってどーゆーことなんでしょ。
いつだったか忘れましたが、前もこんなイベントありましたな。
でも正直イベントでなくても、ソロN戦しかできない体験版あってもいいのでは。
パーツは10H$のだけしか使えないとかしてね。
ベンチマークよりそっち出してくれませんかなぁ。

正直結構改善して欲しい点等他にも結構あるんですが、あちらこちらのFMO関連のサイト見ると、やはりそうした要望を御持ちの方々は結構いらっしゃるようです。
Frontline Zoneの改善については上記のように書いてくださる方々沢山いらっしゃるでしょうから、Occupation Zoneのプレイヤーの一人として、色々書き連ねてみます。
続きを読む
Charge? 激戦区エリア10セクター35遠征。
2006/07/01 (土) 12:10:20
本日午前中SQメンバー5人で激戦区フリーダムシティにてBG立ち上げ。
あくと隊長、べっき副長、ざざ氏、あな氏、そして僕。
Occupation Zoneエリア08に敵があまりに少ないが故の行動でした。
激戦区ゆえ経験値の伸びはいいんですが、相手がネタだったり1機だったり面白くない。
あれならペセタ行ってオルソンM受けた方が、フルコストPが反撃に来る可能性高いのではないかと。
あーでもオルソンMのマップ高コストなのが多いしなぁ。
難しいところです。
まぁ時間が時間だから人少ないのはしょうがないのですが。
激戦区は深夜からが本番ですからね。

オルソンMといえば、主戦場がペセタに移っても相変わらずロクスタやペセタで引き続き発行中。
フリーダムシティでも発行して欲しいものです。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ