ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
一口に対人戦といっても。
2008/06/30 (月) 20:22:02 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
ちょこPさんの最近の記事読んで、うーむと唸るところあり。
ライトユーザーひきつけるには、ちょうこさんの主張のようにシンプルに力いっぱいぶつかり合うゲームの方がいいのかも。

対人戦あるゲームにおいて、装備・構成の妙を競うか、それともほぼ同条件で腕を競うか、、。
ニーズとしてはどちらもあるのは確かですが、フロントミッションオンラインの場合Frontline Zoneやミニトンの対人戦は前者、クラッシュオブアイアンは後者なのかな。

ちなみに僕は前者志向です。
続きを読む
コミュニティサイト登録、終わったはずなんですが、、。
2008/06/05 (木) 19:39:04 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションオンラインをアンインストールしました。
さすがにもう、ね、、。

サービス終了と同時にコミュニティサイト登録も解除されて、FF11の周知メールももう来なくなるはずだったのですが、まだ来てます。
コミュニティサイトツールはすぐに使えなくなったのに。
まぁ、いつまで続くか見てみようと思って放ってありますけど。
続きを読む
さらば、、戦友よ、強敵よ、ハフマン島よ、、またいつか会いましょう。
2008/06/01 (日) 01:26:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッション オンライン」サービス終了によせて土田プロデューサーからのメッセージ出てます。

興味深いのは以下の箇所。
>今回このコメントを書くにあたり開発メンバーにコメントを求めたところ、
>「戦車の操縦をできるようにしたかった。」
ついでにレイブンはじめ大型機動兵器も。

>「当初企画をしていた『ヘリからスリングで降下して戦場に降り立つ』っていうのを実現したかった。」
ムービーですが、フロントミッションオルタナティブでこういう登場シーン結構ありました。
滑空ユニットの翼を肩につけてグライダーみたいに降り立つなんてのもありました。

>「闘技場の観戦者数をもっと増やしたかった。」
むしろ、ロビーにいる全プレイヤーがすぐ見られる方がよかったですねぇ、、。

>「こちらが提供するものを遊んでいただきながら、プレイヤーの方と一緒にゲームが作られていくということを身を持って知ることができました。」
もう少し早く気づいてほしかった、、、。

余談ですが、このメッセージの一部はロビーにてアリーナ・ヴィクトロヴナアリーナ・ヴィクトロヴナにより読み上げられました。
でも土田俊郎さんの名前が「土郎俊郎」と表示されてました。
おかしいなと思って自分で入力して変換かけたら、「土郎俊郎」とか「土換俊換」とかなりました。
こうして文章書いてる際は再現しないので、POLかFMOの不具合か、あるいは僕の環境だけの事象かもしれません。

最後の戦いはまずCharge?から。
続きを読む
あと2ヶ月、全て出し切ってよ。
2008/03/31 (月) 22:43:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

野良:2勝
1戦目はレコミサBGに援軍、相手はトンネル篭り。
向こうから来たところを2,3機削った後、トンネル侵攻し勝利。
2戦目は普通に各個撃破して勝利。

あと2ヶ月となりました。
しかし、もうちょっとぶっとんだイベントや新パーツ導入してくれてもいいのに、、。
ここで多少バランス吹っ飛んだってもう誰も怒りませんから。
続きを読む
「火」は武器より魔法であってほしい。
2008/03/27 (木) 20:47:58 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

紫鏡:1敗

うちはアクセス解析使ってるのですが、たまーにスクウェアエニックスから見に来てるのがわかります。
大抵はイベントとかの検索でひっかかるみたいですが、最近は「火炎放射器」で検索かけてる模様。
いくつかのblogで言われてる通り火炎放射器登場の可能性が強そうです。

個人的には手持ち武器としての火炎放射器はあんまし好きじゃないんです。
爆風とかならともかく、ヴァンツァーをゆっくり焼いてダメージを与えるってのがどうもしっくりこなくて。
もしやるなら、武器じゃなくて背中に積んで、EMPみたいに背中から火を放つなんてどうでしょう?
すなわち、

EMPBackpack:電波で敵を攪乱、すなわち「サンダー系」
コントロール・エレクトリックの効果

火炎放射器Backpack:火で敵の装甲を弱らせる、すなわち「ファイア系」
ディフェンス・Backpackの効果

ついでに、
冷凍砲Backpack:敵機体や武器を凍らせる、すなわち「ブリザド系」
ムーヴメント・ウェポンの効果

酸噴霧器Backpack:強酸液を吹き付けて敵機体や武器を腐食させる、すなわち「バイオ系」
ディフェンス・ウェポンの効果

とまぁ、Jammerに色々なバリエーションが生まれてくると思うんですけどね。
耐性も、貫通・衝撃の二者択一に加え、雷・火・冷・毒(or水?)を追加で選べるようにして。
続きを読む
隊長のお子さん、きっとFMOの生まれ変わりですよ。
2008/02/29 (金) 00:40:36 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはまずエースオブハートへの1戦援軍。

エレクトリックフィールド:1勝

その後ロングショット葵さんのBGへ。
Charge?からはあくと隊長と僕。
FMOサービス終了の頃に、隊長のとこにおめでたらしく。
おめでとうございます。

リボルバー:3勝

エレクトリックフィールド:1勝

aチーム:1敗
アイテムAssault軍団。
最後に残った僕の武器はショットガンしか無く、相手2機とも衝撃で敵わず敗退。

紫鏡:1勝
トンネル北で南部から進撃してくる敵を迎撃。
3機くらい落として西から南、そしてトンネル南口へと退却しつつも、殿してた隊長撃破。
しかしなんとかトンネル内で死闘を繰り広げ勝利。

葵さんが何度も要望出したそうなんですが、機体だけじゃなく武器の色も変えられたらよかったなと。
続きを読む
雪の降る街を~。
2008/02/04 (月) 21:21:00 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の雪は凄かったですね。
でも今日になると結構溶けてます。
春もまた近づいてるってことでしょうか。

ハフマン島に雪が降らないのは大いに不満。
まぁたしかに赤道近くの島ですからしょうがないと言えばそれまでなんですが。
でも、山脈を再隆起させてエベレスト超えの標高1万メートル以上にして無理やり雪を降らせるとか、、、そんなとこヴァンツァーが行けるかどうかは別にして。

昨夜のフロントミッションオンラインはロングショット。
名前出してないですが。
乱○か否かあんま確認せずに入った気が、、悪いことしちゃったかな。

エレクトリックフィールド:2勝

紫ハゼ:1勝
hazeってのは"もや"って意味らしいんですが、「ハゼ」って呼ぶ知人多し。

紫かがみ:1勝
逆にこちらは「パープル」「ぱーぽー」が多いですかな。

Yucca:1勝
検索すると色々引っかかりますが、どれが由来やら。

僕はオデンスイッチC2Assaultやってましたが、やはり脚が遅くて迎撃時はともかく追撃とかだと、、。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
