ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
フランスの選ぶ標的は?
2008/10/01 (水) 20:00:00 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
あちらこちらのゲームニュースサイトで発表出てますが、ドラゴンクエスト9の発売が来年3月になったそうです。
スクウェアエニックス今年度最後の目玉がこれで、来年度はファイナルファンタジー13が目玉になる、ということでしょうか。

大航海時代オンライン大海戦投票が始まってます。
前回はNotosサーバーでヴェネツィア・イングランド連合軍を撃退したフランスが今度はどこに逆襲をかけるのか見ものです。
今度は安全海域であってほしいですぅ、、。
まぁヴェネツィアかネーデルラント同盟港となると、候補のほとんどは地中海のヴェネツィア同盟港になりそうな気もしますが。
続きを読む
投票は修正されたみたいですが、今度はセットアップが、、、。
2007/12/13 (木) 21:03:39 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションオンラインの勝利報酬の投票は直ったみたいです。
修正まで大体2日くらいかかったのかな?
でも、間違ってたこと発表してない模様。
まぁU.S.N.でまたJinniに投票しちゃったなんて方はいないとは思いますが、、。

そして僕の環境ではまた別の問題が。

・ハンガーに入ってセットアップしようとすると、Setup画面が中々出て来ず、やっと表示されたと思ったらロビーサーバーから切断されてログアウト。

・U.S.N.Occupation ZoneのNPCのとこで新型兵器のその後について聞いても、やはりムービーが出てこずにロビーサーバーから切断されてログアウト。

・出撃してから戦場画面が表示されるまでが若干長くなりました。

・POLからフロントミッションオンライン始めるとオープニングムービー流れますが、しばらくしてから任意のキー押せばスタート画面表示されるんですが、そのしばらくの時間が結構長くなりました。

後の3つはともかく、セットアップできないのは致命的。
以上の事象、たしかフェイズ11始まった日からだったと記憶しています。
昨夜はとりあえずFMOの再インストールをしましたが、事象は改善せず。
サーバーとの通信で何かしら不具合が出てるのか、それともこっちのPCの不具合か、、。
続きを読む
あれ、今日からフェイズ11のはず、、、?
2007/12/11 (火) 20:21:59 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
通常1日に2回書いたりしないのですが、今日は緊急。
フロントミッションオンラインの「勝利報酬ヴァンツァー プレイヤー投票」受け付け開始してます。
てなわけでさっそくプレイオンライン開いて投票の画面見たら、トピックス詳細まではフェイズ11って書いてあるんですが、その次の関連情報の説明がフェイズ10のまんま。
どうもU.S.N.側の選択肢もフェイズ10と同じみたいで、まだJinniが残ってます。
続きを読む
折角の機会、どこで戦いたい?
2007/09/25 (火) 00:08:58 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
木曜日からのイベント敵本拠地を強襲せよ!」に関する投票を右側に新たに作ってみました。
人気ある戦場は何処になるのか興味がわいたもので。

他の投票もまだ募集中ですが、コストに関しては人それぞれ意見あるようです。
前線行かない理由に関しては、行かない理由があるというより行く強い理由が無いというのがあるように思えます。

昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽。
けんじ隊長、はるさん、ろうさん、そして僕にゲストの方。

野良:1勝2敗

FMOしましょ:1勝
敵は8機、此方は5機しかもコスト割れ。
続きを読む
早速敵ジラーニに遭遇。
2007/08/07 (火) 04:01:51 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フェイズ09始まったフロントミッションオンラインですが、早くも勝利報酬Wanzerプレイヤー投票受け付け開始してます
選択肢はホバー脚のMechanic、Jammer、Reconでしたかな?
僕はホバー脚のMechanic選びました。

昨夜は富嶽へ。

マイサウンド4U:1勝

野良:3勝2敗
ジラーニ加えたBGに2回ほど遭遇。
1回目は出会い頭に瞬殺。
ジラーニはAssaultのRoller Dashの範囲内に入ったら助かりませんね。
しかし最後に当たったBGは遠隔からイグレを炸裂させてきました。
しかもMissileer含めて3機くらいいました。
自軍のMechanic2機ごと我々を焼きましたが、なんとか耐えて最後は富嶽のブルーさんが最後に残った敵ジラーニにとどめさしてこちらの勝ち。
そこで僕は寝落ちです。

遠隔からの攻撃には有効ですね、ジラーニ。
続きを読む
はじめまして、ノイジィモンスター。
2007/07/14 (土) 00:21:42 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
右側にフロントミッションオンラインのミニ㌧住民向け投票「前線のセクター、Cいくつなら行く気になりますか?」を設置してます。
U.S.N.Occupation Zone エリア08にて戦う皆様、どうぞ御遠慮無く投票を。
投票の数よりも、コメントの方が欲しかったりします。

昨夜はまずノイジィモンスターチキさんのBGへ。
乱◎だったせいか、スコードロン名はコメントにだけ書いて宣伝隊長のチキさんの名前でBG立ってました。
ろうさんが既におじゃましてたので続いて参戦。
2戦しかいられませんでしたが、半分以上ヴォイスチャット無しでもよく統制取れてて、ファランクスに勝ちました。
もうちょっといたかったんですが、その後隊長がCharge?立ててたので合流。

のらBG'w':1勝
野良:1勝3敗
3敗は多分同じところ。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ