ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
久しぶりのミッション。
2008/04/10 (木) 00:13:28 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはミッションBG。
ミッションBG、しかも前線のなんて何ヶ月ぶりでしょう、、。

Z:2勝?敗
最初は向こうがあまりに少なく楽勝。
2戦目は沢山来ましたが、その時は制圧間近で向こうの攻撃及ばず勝利。
以降は勝てずに0時迎えて解散です。

パープルヘイズ:1勝
かなりの高コスト部隊でしたが、メカいなかったのでなんとか削って勝利。

U.S.N.Occupation Zoneエリア08立ち寄ったら、わりとBG出てました。
続きを読む
狙撃手トーナメント観戦。
2008/02/24 (日) 01:12:01 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはイベント「Clash of Iron」シーズン05決勝トーナメント観戦。
スタッフはおだ教官おだ教官とアリーナ・ヴィクトロヴナとヴィクトロヴナ姉妹おだ教官とヴィクトロヴナ姉妹でしたが、喋ってたのはエリーナ・ヴィクトロヴナさん。
本人が言ってましたが、GMではなくスタッフだそうです。
ゲームマスターはあくまでも保守・運用のスタッフであって、イベントには直接はかかわらないのかもしれません。

CoIを観戦したのは初めてではないのですが、今回はイベントスタッフが事務的ではなくちゃんとイベンターとして話している印象を受けました。
まぁ、さすがにおだ教官のキャラには負けますが。
O.C.U.側の参加選手でログインが少し遅れてた方がいらしたのですが、皆揃うまで色々喋ってましたし。
クラッシュオブアイアンの賞品に迷彩出してよと言う要望に対し、なんとペンキ屋に相談って、、。
余談ですが、遅れた選手の方々がエントリーに間に合って安堵してたのも印象的でした。

戦いの方は見つかったら負けみたいなとこありました。
反面、隠れたまま動かないのも負けでして。
見た感じStealthもいればターボBackpackもいましたね。
優勝はU.S.N.のアリソン・フェリックスさんでした。

その後U.S.N.Occupation Zoneエリア08にて1戦援軍。

野良:1勝

皆でトンネル北へ。
そこで敵はトンネル内から迫ってきましたが、ミサイルで牽制が効いたのか突撃がいまいち緩く、なんとか反撃開始。
味方はライフルやガトリングガンが多く、それで敵の脚や胴を撃ち抜きまくって撃破。

この1戦で落ちましたが、もう22時台でFrontline Zoneに味方フルBGがいました。
続きを読む
軍略に挑戦。
2007/10/01 (月) 00:40:58 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は三国志オンライン。
Lv16から参加可能なミッション「軍略」に挑戦しました。

軍略はバトルグループである「徒党」を組んで、さらに複数の徒党で「連合」を組んで戦います。
僕が参加したのは攻めてくる敵をひたすらやっつけるものでした。
制限時間までこちらのNPCの将を護りきれば勝ち、護りきれなければ失敗です。
経験値もお金も通常のモンスターとは比べ物にならない程手に入ります。
成功するだけなら余程変な構成にしない限り楽勝です。
ただ、いい成績を残すにはやられる人数少なくし、また制限時間内に敵のボスを倒す等しなければなりません。

三国志onlineしつつこうしてblog書いてて気づきましたが、対人戦でも無い限り結局何書いてもゲームの仕様を羅列してるだけなんですよね、、。
続きを読む
最前線に敵影無し。
2007/07/09 (月) 00:22:40 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはFrontline Zone エリア10へ。
21時半くらいからINしましたが、フルコストかそれに近いBGが4~5個はありました。
そのうちの1つに参加し何回かミッション遂行しました。
しかし、全くP来ず。
他のBGにはたまにP戦してたとこもありましたが、22時くらいになるとどこもN戦ばかり。
続きを読む
高額Mデビュー、そして中尉に昇進。
2007/07/08 (日) 01:23:41 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
どんなゲームであろうとも、一通り遊び尽くさないと損した気分になりませんか?
たとえばRPGなら一通り全ての職業プレイするとか、アドベンチャーゲームなら全てのルートクリアするとか。
僕は結構そのあたりこだわる方です。

ではフロントミッションオンラインではどうかというと、大抵のことはしてます。
でもまだできないこと、それは佐官。
やはり一度はやってみたいです。

そんな訳で昨夜は昇進を目指してFrontline Zone エリア10へ。
セクター47のレーダー基地攻撃BGに参加し、2戦くらいしました。
続きを読む
ペセタ北西部の攻防。
2007/05/15 (火) 21:06:06 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはFrontline Zone エリア14 ペセタ前哨地域の北西部へ大勢で攻勢。
Occupation Zoneまで来て呼びかけてたせいか、フルコストのBGが3~4はありましたかな。
ミッション出なかったのは惜しいところですが。
Charge?もSQ名は出してませんが、野良BGとして隊長、じゃざさん、はらださん、僕で出撃。
まぁ陣取りそのものはセクター01・08共に敵の1ゲージですけど、でもこれこそFrontline Zoneらしい戦いって気がしました。
という訳で隊長、Frontline Zone エリア14 ペセタ前哨地域セクター01・08へのゲリラ引き続きよろです。

Frontline Zone エリア10 フリーダム方面はセクター47の敵レーダー基地が修理完了。
またセクター47レーダー基地が攻防の焦点になるかもしれません。
続きを読む
セクター69攻防戦。
2007/05/11 (金) 01:42:34 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは隊長やじゃざさん共々Frontline Zone エリア10 セクター69へ。
そこがデッドロックになってるので敵Pに反撃を仕掛けて奪回する作戦です。
ジオフロント下層にミッション出してるところもありましたが、そちらは一度デッドロックまでもっていったようです。
0時前まではU.S.N.に連戦連勝。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ