ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
旅立つ魂に安らぎのあらんことを、、。
2008/05/16 (金) 00:59:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
U.S.N.のスコードロン“ATHENE”さんのところにRSSによるエントリ集があるのですが、先日見たらちょこPさん蘭牙さんがそれぞれ書いた、愛犬の訃報についての記事が同じ日に。
うーん、何たる偶然、、。
運命とかが引き付け合うんでしょうか、、。

僕は犬も猫も飼ったことは無いですが、こうした死別が嫌で飼わなかったってのはありますね、、。
友達のとこの犬や猫が寿命を迎えたって話、結構聞く機会ありましたから、、。

フロントミッションオンライン公式HPでアンケートやってます
なんか賞品100人分あるようですから、やってみては?

先程まではろうさんやN.A.S.S.Oの方々交えてイベント行き。
戦利品はアイテム積めるジェットパック。
あとはジラーニパーツにバズーカロケット
とまぁ品揃えが微妙ながら、雑談交えつつグスタフグスタフと戦闘。
HPは蟹やメカチョコボより多く、しかもミサイルが鬱陶しいのでECM交えてある程度の人数で攻めるのがいいでしょう。

アンケートの話も出て、皆次回作への期待大。
その次回作と関係するか分かりませんが、スクウェアエニックスの子会社であるコミュニティーエンジンが、P2Pアプリ用ミドルウェア「LiquidSync」発表
続きを読む
昔の戦い方をしてみる。
2008/04/06 (日) 00:42:45 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはまず1戦援軍。

6103350413'
おむすび:1敗
ロケット喰らいまくって敗北。

その後Charge?。
あくと隊長、ろうさん、ぽーらさん、そして僕にゲストの方々。
ぽーらさんがReconでミサイル支援です。
最初昔みたいにメカ無しでミサイル支援頼りにやってました。

Klog:1勝
勇者Sniperでした。

せいぼくかい:1敗
メカ落とされ敗北。

おむすび:2勝1敗
第1戦はMissileerを落とせず敗北。
第2戦は後方からMissileerその他後衛にバックアタック決まり勝利。
第3戦はB-03やC-01で接敵するごとに1機1機確実に各個撃破し勝利。

野良:1勝
4機でしたが、Assault陣結構強かったです。

今日は両陣営共にフル少な目。
続きを読む
来週末は剣闘士トーナメント予選。
2008/04/05 (土) 01:43:39 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはCharge?。
あくと隊長、まことさん、ろうさん、ぽーらさん、そして僕にゲストの方々。
ゲスト陣は元隊員のかぼさんどさんはじめ懐かしい方々がいらしてくれました。

野良:3勝2敗
第1戦はレコミサで挑んだところ、敵軍はトンネル篭ってから自爆or撤退。
でもこちら6機で向こうの方が人数多かったんですから、突っ込んできたら勝機は向こうにあったかもしれません。
第2戦はもっと少ない人数でレコロケミサで挑んだところ、向こうはA-01の丘に陣取り睨み合い。
そのうち味方前衛が敵メカを倒したものの、こちらも前衛壊滅、後衛はMechanicの僕を残して全滅。
しかし生き残っていたN師匠が僕の間接ロックでミサイル撃ちまくって勝利。

紫鏡:1勝1敗
1戦目はトンネル北西部にて戦闘、向こうのロケットミサイルがあまり効かず勝利。
2戦目は平野部にて戦闘、向こうのロケットミサイルが効いて敗北。

バッカス:2勝
敵のミサイルに耐え抜き勝利。
僕はメカやってましたが忙しかったです。

来週末にClash of Iron シーズン06予選開幕です。
続きを読む
火炎放射器には火炎砲撃を。
2008/03/29 (土) 00:46:55 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインは火炎放射器火炎放射器御披露目イベント

まずO.C.U.ブーツキャンプに参加。

FMOしましょ:1敗

U.S.N.ブーツキャンプ:1敗

その後Charge?。
あくと隊長、ろうさん、ぽーらさん、じゃざさん、はるさん、そして僕。
ネタに走ってレコミサBG。
ドリルインストラクターイベント終了後もやってました。

野良:2勝1敗

ケロロチーム:1勝1敗

Blast! U.S.N.:1勝

Z:1勝1敗

Guster6:1勝

Japan_U30:1敗

ビリーズブーツキャンプ:3敗

U.S.N.ブーツキャンプ:1勝
ドリルインストラクターイベント終了時刻間際で遭遇。
向こうがパイプラインの下に辿り着く前にミサイルとイーグレットを炸裂させて勝利。
C3だとイグレ使えるのが嬉しいですね。

火炎放射器手に入る大型機動兵器イベントがあるものと期待してましたが、何も無し。
続きを読む
3連発ミサイル痛ぃよぅ。
2008/03/23 (日) 23:52:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
土曜の夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

OE World:1敗

先程まではCharge?。
はるさん、ろうさん、ぽーらさん、そして僕にゲストの方々。

Rosea:1勝

紫鏡:1敗

AXIS:1勝1敗

ドランケンマスター:2勝
3連発ミサイルをぶっ放して来るジラーニがいました。
続きを読む
3ヶ月どころか2年以上保存、、。
2008/03/04 (火) 21:49:42 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションプロジェクトブログに運営スタッフから事務的なお知らせが。
2006年1月18日以降解約した方なら、自分でキャラクター削除して無い限り再課金すれば元のキャラで戦えるみたいです。
つかこれ、公式サイトプレイオンライン上で周知しなくていいのかしら、、。

しかし、たしかFF11だと解約して3ヶ月経つとキャラクター削除でしたっけ。
FMOの方はPC版発売以降プレイヤー総数ろくに増えなかったって分かりますね、、、。

昨夜のフロントミッションオンラインはJACKK NIFEへの1戦援軍。

野良:1勝

入ったところ敵はB-03方面、味方はトン前。
どうもReconがいるらしくミサイルが鬱陶しいことこの上なし。
トンネル入って押し退き開始し、のこのこ現れた敵のN師匠を倒したりして機会を待ちます。
やがて前衛3機前進、味方Assault2機にEMPが敵を各個撃破。
武器腕Assaultさんが撃破されたものの、最後にメカを倒して勝利。
なかなか熱い戦いでした。

大して言葉交わしてる訳でもないんですが、戦闘終了後には残る方々は礼を言って、援軍の方々は挨拶してからBG離脱。
続きを読む
紫電快。
2008/03/02 (日) 01:16:04 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはCharge?。
あくと隊長、はるさん、ろうさん、ぽーらさん、そして僕にゲストの方々で最終的には10人。
Missileerにロケッターに紙EMPと個性的BGで出撃です。
今回は珍しくECMさんいたんですが、そのECMさんのおかげでかなり楽でした。

紫鏡:4勝1敗
最初の2戦はお互い少数。
途中で互いに増えたりしつつ、3戦目でリベンジを喰らい、その後リベンジ返し。

エレクトリックフィールド:3勝
燃えたのが2戦目。
1戦目でミサイルロケットで勝ったせいか今度は向こうがロケット沢山。
撃ちまくってきて正直ピンチ。
なんとかトンネル篭って修理して反撃し勝利しました。
3戦目は挟み撃ちを喰らわせてきてまたもやピンチ。
なんとか勝ちましたが、今夜のエレクトリックフィールドは一味違いましたよ。

Blast! U.S.N.:1勝
なんでも隊長さんが単身亡命したとか聞きました。.

野良:2勝
1戦目はバケツ頭タンク脚のMechanicが。
どうもHIMECの気配がします。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
