ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
人数はいる、ただ、まとまらないんだ。
2008/01/11 (金) 07:07:40 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはpanya panya。
Charge?からはじゃざ一等准尉と僕。

野良:1勝

フルボッコ:1敗

最近正真正銘の新兵さんをよく見かけるようになりました。
ロビーだけじゃなく、対人戦の戦場でね、敵味方共に。
一時期に比べ22時台の人数も増えてますし、いいことです。
あとは、21時台とかもっと早い時間帯から人が増えるといいんですが。

昨夜はBGの数としてはO.C.U.の方が多かったですね。
ただ、こっち中途半端なTCばかりでしたけど。
解散する頃には1,2個くらいフルできてたかな?
U.S.N.は少数ばかりでもこちらが増えてきたと見るとまとまるのかすぐフルができますね。
あれは見事です。
互いに声かけとかしてるんでしょうか?

ぱにゃさんや昨日御一緒したゲストの方も仰ってましたが、なんだかんだ言ってもFMOは面白い。
バージョンアップ入らなくてもここまで続いてるんですから、プレイヤーの一定の支持はあるんです。
あとは、ちょいとした手直し入れば嬉しいなと。
続きを読む
新春、FMOの今後について考える。
2008/01/03 (木) 14:32:22 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは相変わらずメカチョコボ狩りイベント
やってて思いますが、金バッチ、それも軍曹だけでなく伍長とか兵卒の方がほんと多いです。
この多さはこれまでに無かった事です。
アップデートバージョンアップ次第で新兵さんまだ増える気がしてなりません。

僕の戦果としては、オゴンロッド・師匠ナックル・サンドヴェイル盾はそれぞれLv10と20を確保完了。
パーツは元々持ってるのでOK。
とりあえずはイベントはもう十分かなぁ、、。
あとは、サンドヴェイル盾Lv20がもう一枚あればいいかなぁという程度。

その後は富嶽けんじ隊長とFMOの今後について対談。
年賀状として要望をスクウェアエニックスに送ってみるかということで意見一致。
まぁでかいアップデートはもう期待できないでしょうけどね。
続きを読む
謹賀新年。
2008/01/01 (火) 23:59:54 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
謹賀新年、あけましておめでとうございます。

先程までのフロントミッションオンラインはチョコボ狩りしてるとCharge?から召集が。
はる隊長代理、まこと中尉、けんじ少尉、そして僕にゲストの方々。


P.O.Zソロモン:2勝

AXIS:1敗

野良:3敗

Ghost's:1勝

エレクトリックフィールド:1敗

公式HPに運営チームからの新年のごあいさつ出てます。
続きを読む
結局年越しか、、、。
2007/11/09 (金) 20:13:33 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
プレオープンサービスアンケートも終了した三国志オンラインですが、第二次プレオープンサービス2月開始決定
しかし、さっさと正式サービス開始してから追々アップデートという選択肢は無かったんですか、、?

色々改修頑張って、少しでもいいオンラインゲームを提供しようという心意気は分かりますし、敬服もします。
しかし、オンラインゲームを1つのサービス・商品として考えると、要するに納期に間に合わない、ただそれだけのこと。
まず何よりコーエー自体が損失被ってる訳ですよね。
本来ならもっと前から正式サービスによる月額課金収入が入ってたはずなのに。
またこれまでクローズドベータやプレオープンでやってきたプレイヤー待たせてる訳ですし、延期したが故に離れちゃったプレイヤーもいるに違いないんです。
正直合戦周り以外はそんな支障とか無かったように思えますので、ここは納期優先して欲しかったなーと思います。

1プレイヤーとして、オンラインゲームの収益については、結構気になります。
続きを読む
マテリアルズマジックと遭遇。
2007/11/05 (月) 01:03:08 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
最近記事のタイトルに困る日が多し。
「○月×日の戦績」とかいうのだけは使うまいと決めてまして。
イベントバージョンアップの発表があればそれを使えるんですが、ただ戦っただけの日だとなかなか、、、。

昨夜のフロントミッションオンラインはまず富嶽。
けんじ隊長、かんたさん、そして僕にゲストの方々。

野良:1勝1敗
どちらも5機でしたが、それぞれ違ったところかな?
最初は3対5でMissileerECMは落としたもののさすがに後が続かず。
次はメカさん来てくれたので師匠のミサイルも耐えしのぎなんとか勝利。

その後Charge?起動したので富嶽ごと合流。
あくと隊長、はる隊長代理、じゃざ一等准尉、ろうさん、僕、そして富嶽メンバーにゲストの方々。

デスフラグ:0.6勝
富嶽ごと合流したら過剰援軍になっちゃいました。
正に死亡フラグ、、、なのか?

マテリアルズマジック:1勝3敗
僕は初めて遭遇しましたが、結構強し。
1勝したときはあくとさんがグレネードで焼きまくって勝利。

この辺で味方BGが多くてN戦なりそうだったので解散。
続きを読む
バージョンアップ1周年。
2007/10/30 (火) 06:43:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは通信が宜しくなかったのでHeadquarters ZoneでN戦。
おっさんのぎろろさんのBGに参戦しました。
皆さん金バッチなのと、そろそろH$がカンストしそうになってたのもあって、これは新兵さんに還元しなくちゃと思い、小隊参加ボーナス999999H$を2回ばらまきました。

FMOのタイトル画面見ると分かりますが、最後のアップデートは2006年10月30日、、、通信周りの改修入ったのを最後に、ついにバージョンアップ1周年ですよ。
月額課金なのに1年間アップデート無し、、、まぁでもだからこそ経費かからず今日まで続いてるのかもしれませんけどね。

でも、正直焦りを感じます。
というのは、ここ最近金バッチの方々や、久しぶりに復帰した方々とか結構よく見かけるんですよ。
そんな方々を失望させたくないんです。

僕がH$貯まるとHeadquarters Zoneでボーナスばらまくのも新兵さんをFMOに定着させたいが為。
続きを読む
火曜日はプレイオンラインビューアーバージョンアップ。
2007/10/22 (月) 00:31:35 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはCharge?。
あくと隊長、はる隊長代理、ろう准尉長、じゃざ一等准尉、そして僕にゲストの方々。

野良:4勝1敗
ゲストにFrontline Zoneの常連のごうさんが来てましたが、9機や10機の敵を7機で次々倒してくのに結構驚いていた様子。
その辺がOccupation ZoneのTC20のバランスって奴でして。
Frontline ZoneのTC40だと同コストでも1機でも多いほうがどうしても有利ですからね。
実際、前線でフルコストといえば殆ど10機ですもんね、余程Assaultに自信のあるとこならC5x8がたまにありますが。
驚くのも無理ないかもしれません。

明日2007年10月23日(火)17:00頃にプレイオンラインビューアーのバージョンアップがあります。
パスワードの仕様に関する修正が入ります
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ