ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
後に残るはNのみなり。
2008/05/24 (土) 23:22:53 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはリグーリア市にてzonbiへの1戦援軍。

野良:双方P敗退・退却

向こうはReconやバズーカ、それにメカやAssault。
双方共に1機ずつとなった後、互いのNばかり元気でPは瀕死。
続きを読む
旅立つ魂に安らぎのあらんことを、、。
2008/05/16 (金) 00:59:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
U.S.N.のスコードロン“ATHENE”さんのところにRSSによるエントリ集があるのですが、先日見たらちょこPさん蘭牙さんがそれぞれ書いた、愛犬の訃報についての記事が同じ日に。
うーん、何たる偶然、、。
運命とかが引き付け合うんでしょうか、、。

僕は犬も猫も飼ったことは無いですが、こうした死別が嫌で飼わなかったってのはありますね、、。
友達のとこの犬や猫が寿命を迎えたって話、結構聞く機会ありましたから、、。

フロントミッションオンライン公式HPでアンケートやってます
なんか賞品100人分あるようですから、やってみては?

先程まではろうさんやN.A.S.S.Oの方々交えてイベント行き。
戦利品はアイテム積めるジェットパック。
あとはジラーニパーツにバズーカロケット
とまぁ品揃えが微妙ながら、雑談交えつつグスタフグスタフと戦闘。
HPは蟹やメカチョコボより多く、しかもミサイルが鬱陶しいのでECM交えてある程度の人数で攻めるのがいいでしょう。

アンケートの話も出て、皆次回作への期待大。
その次回作と関係するか分かりませんが、スクウェアエニックスの子会社であるコミュニティーエンジンが、P2Pアプリ用ミドルウェア「LiquidSync」発表
続きを読む
冬服の教官。
2007/12/08 (土) 15:19:12 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはドリルインストラクターイベント
ヘンリー・オダ教官、冬のせいかタートルネックに冬服教官上着着てます。
U.S.N.のジョー・トルーマン教官はどんな格好だったんでしょう?

O.C.U.BOOTCAMPに結構お邪魔できました。
今回はプレイヤーさん結構いましたが、ブートキャンプに集中するより、自分達でTC20集めてる方々が多かった気がします。
おだ教官は最初たしかType65胴にMG内臓腕つけてジェットパック積んでましたが、終わりの方でジラーニ胴にバズーカ腕しかもタンク脚!!
しかし昨夜のおだ教官は機体より単機で突っ込む方に問題が、、。
実際、ジラーニに換えた方が生き残ってましたし。

U.S.N.BOOTCAMP:3勝1敗
ブートキャンプは1戦1戦顔ぶれ変わりますから、戦い方もがらっと変わるのが面白いです。

野良:1勝1敗
多分2戦とも同じレコミサ。
最初はECMいなくて壊滅。
次は富嶽のけんじ隊長ECMしてたのでビルの屋上に立てこもり、ECMカットしにくる敵を袋叩きにし、最後にやってきたMissileer達を倒して勝利。

FMOしましょ:1勝
此方のフルになんとたった2機でやってきました
勇者だなぁと皆驚愕。
その後P増えなかったのですが、師匠がいたのでこちらの損害も結構ありました。

イベント終わってから気づいたのですが、クリスマスイベント、もしかして今年は無いのでは?
前のイベントから1ヶ月も経ってないんじゃ新鮮味薄れるからってことで。
クリスマス休む為に12月頭にイベント済ましてしまおうという魂胆だったのでは、、。
続きを読む
ネタ3連発。
2007/09/05 (水) 00:14:59 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはCharge?。
あくと隊長、むっくさん、けんじさん、ろうさん、じゃざさん、そして僕。
後ではる隊長代理も合流。

途中なぜか突然ネタに走ります。
3戦で戻しましたが。

野良:2勝

TG-FOX:2敗
1戦目はナックルネタ、2戦目はレコミサネタで。
2戦ともネタにつき合わせてしまいました。

ファランクス:1勝1敗
敗北時はライフルバズーカネタ。
その後はまともに戦い勝利。

エレクトリックフィールド:1勝1敗

途中じゃざさんが昇進しました。
続きを読む
ソロモンよ、私は帰ってきた。
2007/08/26 (日) 00:15:18 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはまず富嶽。

P.O.Z-solomon:1敗

野良:1勝

デッドセル:2勝1敗
バズーカ使いの4機。
腕折ろうにも耐性が衝撃だとオーデンでも中々折れません。
超近接戦闘を挑むと敵の爆風を敵に喰らわせる事ができます。

その後Charge?へ。
隊長、はるさん、ろうさん、僕にジャッカルやオリジンの方々。

P.O.Z-solomon:2勝
富嶽では負けたのでリベンジ敢行。

野良:1敗

FORCES:1敗

ファランクス:2勝

富嶽でもCharge?でも勝ち越しです。
続きを読む
壊滅。
2007/07/19 (木) 00:10:59 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
この間のバズーカ祭りの決勝戦動画出てます
地下で戦ったんですね。
ポッドは無いですけど、別の障害物等あって中々スリリングだと思います。

昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽へ。
今回はグレイブスイッチを試してみました。
しかし、今考えると、これがまずかったのかもしれません。

デッドセル:1勝
最初2対2だったのに、敵はMechanic2機が相次いで援軍に。
それに対してこちらは誰も来ず。
しかしMechanic2機が来た時には先にいたAssault2機を撃破済。
相次いで来たMechanic2機を各個撃破して勝利。
続きを読む
隊長、おひさです。
2007/07/05 (木) 23:58:22 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程のフロントミッションオンラインは富嶽へ。
富嶽けんじ隊長に、Charge?からは隊長にまことさんに僕、panyaからはちっぷ副長、そしてゲストの方々。
うちの隊長と一緒のBGは久しぶりです。
隊長もINはしてるそうなんですが、時間帯が結構合わなかったりするのです。

ゲストの方でClash of Iron シーズン03の優勝者と思しき方が何度か援軍に来てくれました。
とは言っても別にバズーカ引っ提げていらした訳ではありませんが、対HIYOKOの1勝はこの方のおかげです。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ