ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
2007/07/18 (水) 20:58:38 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
「こいつはテロじゃない、戦争だ。」
フロントミッション 5th Scars of the Warの台詞を思い出してしまう怒涛の展開の魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」。

9月11日機動六課隊舎19時14分。
明日は14時から公開意見陳述会。
なのは、ヴィータ、リィンフォースⅡにフォワード陣は現地へ。
マリエル技術官も別件で同行です。
ヴィヴィオは見送りです。

リンディ・ハラオウン提督が通信してきました。
フェイトやヴィヴィオに会いたがってるようですが、明日はフェイトはお仕事、ヴィヴィオは寮で留守番。
ここで、フェイトもヴィヴィオ同様2人のママがいることが説明されてます。
第1シリーズで登場したプレシア・テスタロッサと、第2シリーズでフェイトと養子縁組したリンディ・ハラオウン提督です。

9月12日中央管理局地上本部2時35分。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」
2007/07/16 (月) 19:33:09 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
次回以降の怒涛の展開、の前に、嵐の前の静けさ、今回の魔法少女リリカルなのはStrikerSはそんな話です。
なんかアットホームな光景があまり描かれてない作品ですので、その辺からもインターミッション的な雰囲気がありました。

陸士108部隊ギンガ・ナカジマ陸曹の戦闘機人についての説明から始まる第15話「Sisters & Daughters」。
10年前からなのは達のデバイスを見ている本局技術部のマリエル・アテンザ技術官共々機動六課に出向してきました。
朝練からナカジマ姉妹の模擬戦です。

ギンガがスバルの防御を吹っ飛ばしたかと思いきや、ぎりぎりのところで防御し反撃、しかしギンガもかわし、2人してブリングロードで空中戦です。
結局ギンガが一歩上を行く訳ですが、スバルの成長に吃驚してます。

その後フォワード陣5人対前線隊長・副隊長4人のチーム戦をすることに。
ギンガ、目を丸くしてます。
結局チーム戦は隊長陣の勝ちですが、そこにヴィヴィオが顔洗ってから来ました。
そこですっ転ぶヴィヴィオを自力で立たせようとするなのはママと、優しく起こすフェイトママ。
この辺、2人の書き分けが良いですね。
アテンザ技術官、2人の間の子と思って動揺してます。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & children」
2007/07/13 (金) 00:29:23 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
なんか今回は伏線張ってばかりの魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & children」。
この話に限らないんですが、あまりにたくさんの伏線張って、しかもそれを順番にじゃなく結構同時並行で拾ってるから話追うの大変です。

寝起きのなのはさんに対し、ヴィヴィオとフェイトさんまだ寝てます。
朝練終わってヴィヴィオとフェイトも起きてきました。

その後呼び出しを受けるティアナ。
はやてがクロノ提督と会うのに同行です。
ライトニング分隊は副隊長は休みであとの3人は現場へ。
ヴィヴィオは部屋でザフィーラと留守番です。

次元空間内の時空管理局本局。
そこにクロノ提督の艦「クラウディア」もあります。
そこにはやてより先にアコース査察官も。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
2007/07/12 (木) 00:19:54 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
とある施設で科学者風の連中に実験・調査されるミニサイズの女の子から始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」。
そこをゼストとルーテシアが襲撃。
ゼストはそのまま彼女を置いて行こうとしますが、ルーテシアは自分達と同じと感じて彼女を救い連れて行きます。
これがアギトなんですね。

シグナムの運転で謎の少女のところへ向かうなのは。
ところが、その少女が逃亡。
結局中庭で見つかる訳ですが、人造生命体であるその少女の名は「ヴィヴィオ」。

地上本部による査察の動きに関連し、機動六課設立の真の理由をはやてに聞くフェイト。
それに対しはやてはカリムへの報告も兼ねて教会で説明する為、なのは共々教会へ、と思ったらぐずるヴィヴィオ。
エリオとキャロ、それにクロノ提督の子供達である姪や甥で経験豊富なフェイトが見事にあやします。

ティアナとスバルはデスクワークで報告書作成。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
2007/07/06 (金) 06:59:26 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
くじとは特に関係ない魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」。
前回登場のアギト達との戦闘開始。
あの忍者風の人物がガリュウなんですね。
そこにヴィータとリインフォースⅡ到着し敵を退けます。

空でははやてが敵を掃討中。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ