ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
フランスの選ぶ標的は?
2008/10/01 (水) 20:00:00 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
あちらこちらのゲームニュースサイトで発表出てますが、ドラゴンクエスト9の発売が来年3月になったそうです。
スクウェアエニックス今年度最後の目玉がこれで、来年度はファイナルファンタジー13が目玉になる、ということでしょうか。

大航海時代オンライン大海戦投票が始まってます。
前回はNotosサーバーでヴェネツィア・イングランド連合軍を撃退したフランスが今度はどこに逆襲をかけるのか見ものです。
今度は安全海域であってほしいですぅ、、。
まぁヴェネツィアかネーデルラント同盟港となると、候補のほとんどは地中海のヴェネツィア同盟港になりそうな気もしますが。
続きを読む
Dはドラゴン、Kはクエスト、ではないのね。
2008/06/12 (木) 20:58:26 テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
スクウェアエニックスイベントDKΣ3713」をやるようです。
DISSIDIA FINAL FANTASY
・「KINGDOM HEARTS」シリーズ
シグマ ハーモニクス
・The 3rd Birthday
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
・「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」シリーズ
の各ゲームの発表会みたいです。
でもフロントミッションシリーズもドラゴンクエスト9も、そして次世代MMORPGもありません。

なんというか、妙なタイトルです。
特に3713てのは縁起が悪い気が。
続きを読む
東京ゲームショウ2008にはPCオンラインゲームコーナーが。
2008/02/16 (土) 08:38:32 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはしましょ
Charge?からはけんじ中尉、ろう最上級曹長、そして僕。
観光気分なんですが、その割には勝った方じゃないかと。

おけつ魅せ隊:1敗

野良:1勝1敗
1敗時、敵は3機。
しかしイーグレットや強力ミサイルにReconまで備えた高コストBG。
1機は仕留めたものの敗北。

AXIS:1敗
ジオフロント上層にて遭遇。

パープルヘイズ:1勝

ムラサキヘイズ:2勝1敗
空港にて勝ったり負けたり。

6103350413:1敗
ビーコン置き合いで敗北。

幻痛:1勝
コンテナ置き合いで勝利。
しっかしコンテナやビーコン置き合いだと貢献値はともかく経験値あんまし美味しくないのが悲しい。

10月開催の東京ゲームショウ2008ですが、今年からPCオンラインゲームを扱う新コーナーが。
そこでスクウェアエニックスの次世代MMORPGをぶつけてくる気ですかね、和田代表取締役。
でも、"PC"なんですね。
xbox360やPS3のは対象にならないのかしらん。

また和田氏はこんなことも。
和田氏は,「これは思いつきのアイディアでしかないが……」と前置きをしながらも,
CESAで提案・検討中ってとこかしら。

>「未完成品のゲームを展示して,パブリッシャーや開発資金を募る“プロトタイプ展示”東京ゲームショウでもあっていいのではないか。そういう方向も考えていくことで,国内外のゲーム産業の交流が盛んになり,参加者/訪問者共に厚みが増すのではないか」と,自身の考えを語った。
FMO2の開発資金募ったりしてくんないかなー。

オンラインゲームファイナルファンタジー13みたいな大規模な作品は開発期間も費用もうなぎのぼりらしいですからねぇ、、それで金かけたからって売れるとは限らないし。
ファイナルファンタジードラゴンクエストのような実績あるシリーズならまだしも、全くの新作だと企業が金を出すのもある意味かなりの賭けになってるのかもしれません。
続きを読む
200円のポーション。
2007/10/25 (木) 21:22:10 テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム
いつも買い物するスーパーで350ml200円のジュースを見つけました。
随分高いなぁと思って見てみると、ファイナルファンタジー7の10周年記念のいわゆる「Potion」のキャラクター缶でした。
スーパーの清涼飲料水売り場でペットボトルのお茶とかの間に置いてある光景は、はっきり言って違和感ありました。

そんな訳でティファ・ロックハートの絵柄を1個買って飲んでます。
味はオロナミンCとかの栄養ドリンクに近いですね、意外と万人受けしそうな味だと思います。
200円てのは高いと思いますが、ローヤルゼリーとか入ってるせいでしょうか。

実はファイナルファンタジーでナンバリングタイトルは4~6しかやってなかったりします。
しかも最後までクリアしたのは5,6だけ。
1~3や7以降はなぜか遊ぶ機会が無くて。
ドラゴンクエストシリーズは1~3,5,6までやったんですけどねー。

ちなみにフロントミッションシリーズは1~3とオルタナティブ、そしてオンラインまでです。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
