ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
Vista対応はどこ行ったんですか?
2007/03/10 (土) 13:10:56 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
3月8日プレイオンラインビューアーの大規模なアップデート入ったようです
Vista対応かなと思ってましたが、どうも違うようです
FinalFantasy11の方でも同時にかなり大規模なバージョンアップ入った模様ですので、おそらくVista対応の話が出る前から予定してたんでしょう。

フロントミッションオンラインはと言うと、何も無し。
FM1ST目処がついたようですので、そろそろFrontMissionOnlineにも眼を向けて欲しいものです。
少し気になるのがDS版FM1STオリジナルの機体「PIOUS」
FrontMission Onlineから数々の機体がFM1STに導入されましたが、逆にFM1STからフロントミッションオンラインに導入されることもあるのでしょうか?
Roller Dash可能なRecon機体なんてどうかなと思うんですが。

FMOにもそろそろ大規模バージョンアップ欲しいところではあります。
N戦エリア1つ、対人戦エリア1つにそれぞれ統合は特に欲しいところではあります。
特にN戦エリアは殆ど人のいないエリア含めて全部一つに統合すれば、サーバのリソースの節約になると思うんですがね。
使われてないエリアのセクターには5人用とか1人用のセクターもあるんですが、これこそエリア01に欲しいところです。
対人戦エリアも、セクター数減らしてもいいですから、1エリアマップ内にマルタフ市からペセタ市まで全部納めて欲しいところです。
ミニトンは、エリアの隅っこのデッドロック地帯に引越し。
んでもってミニトンセクターのC上限を3にしとけば問題ないでしょう。
システム的にセクター単位のC上限が設定できるかわかりませんが、改修するにしても大した手間はかからないはずです。

Vista対応の改修はおそらくこれからなんでしょう。
続きを読む
やはりガチ勝負してなんぼでしょう。
2007/02/14 (水) 00:46:08 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションオンライン関連の某掲示板ではチート疑惑について騒然としてる模様。
ただ、具体的にどうしようかってことになると、やはりGMさんに通報して、あとは、POLの問合せフォームから色々送るくらいかしらん。

光栄のシミュレーションゲームでパワーアップキットがよくありますが、あれで登場キャラのパラメータ操作できるのがあるんですよ。
で、全能力完璧なキャラ作ると、最初はともかく、やがてつまんなくなるんです。
限られた条件の中で考え抜いてセットしたパラメータと作戦で戦うから面白いんだってその時分かりましたよ。

昨夜、といっても先程ですが、はまずN戦。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ