ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
懐かしい方々との再会。
2008/05/09 (金) 00:09:09 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはCharge?。
最初はイベントやってましたが、N戦飽きたのでFrontline Zoneへ。
あくと隊長、ろうさん、そして僕にゲストの方々。
ぱにゃさん、ばずーさんはじめ懐かしい方々と久しぶりに再会しました。

野良:2敗

イベント2週目の目玉はアバローナアバローナらしく。
ろうさんの読みでは3周目にジラーニが来るんじゃないかとのことですが。
で、相手は蟹からメカチョコボ88型シーキングが迫る!じゃなかったシーキングへ交代。
続きを読む
ラストスパート。
2008/01/07 (月) 00:36:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
メカチョコボ狩りイベント明日の正午までですが、大半の人は実質今日の夜がラストですかね。
僕は自分の分のパーツや武器は確保しましたが、隊長が帰ってきたら分ける為に少し余分にパーツゲットしたいところです。
隊長、前もらった盾余分に確保したんで、お返ししますよー。

先程までのフロントミッションオンラインはCharge?。
といってもはる隊長代理と僕にゲストの方々で4機だけ。
それでもフルに突っ込みます。

野良:2敗

ここで別のBGに4機で援軍。

野良:1勝
今回の戦いで一番の死闘がこれ。
最後こっち2機くらいしか残りませんでした。

その後またCharge?。
この辺からろう准尉長やまこと中尉も参戦しフルコスト。

野良:2敗

ゴースト:2敗

紫鏡:1敗

ファランクス:2勝

あまり勝てませんでしたが、同じ敵をろうさんと同時に狙って仕留めるとかよくできました。
続きを読む
レアアイテム考察。
2008/01/05 (土) 22:36:22 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはメカチョコボ狩りイベント
Lv10サンドヴェイル盾を少し余分に入手。
その後は対人戦せずに就寝。
そろそろ通常モードに切り換える為夜更かしは控えます。

寝る前にFrontline Zone見たら2個くらいBG出てましたね。
イベントでN戦連戦がかえって対人戦への飢えを掻き立てるのかもしれません。

FMOのように対人戦主体のオンラインゲームだと、レアアイテムは出し方が難しいように思います。
というのは、例えば通常のオフラインゲームでのレアアイテムがなぜレアアイテムとしての価値があるかというと、敵を圧倒できる強さや効果があるからですよね。
敵も同じのを使えるとかなると、正直魅力が薄れるのは否定できません。

でも対人戦だと双方同じ武器・道具・装備が使えないと対等の勝負になりません。
そこで限られた機会でしか手に入らない武器・道具・装備が一番強かったりすると、不公平感で結局面白くないんです。
対人戦の場合は「最強じゃないけど、使ってみると面白い、かといって定番にするのは躊躇われる」品をレアアイテムにするといいんじゃないかなと思います。
あとは迷彩やアクセサリー等、強さに直接かかわらない装飾品とか。

FMOの場合は今のところレアアイテムとして最強武器は無いようですが、ジラーニはどうかなぁと正直思います。
あの機体はいくらHPのハンデがあるといっても積載力とスピードがありますから、手に入らないと不公平感が出てくるんじゃないかなぁと。
ジラーニはハンガーで買えるようにして、代わりにヴィーザフをレアアイテムにした方がいいんじゃないかなぁと思う次第です。
続きを読む
怒涛のN.A.S.S.O。
2008/01/04 (金) 03:14:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはチョコボ狩りイベントに少し顔を出してから、1戦援軍を1回。

野良:1敗
入った時は既に味方は壊滅。
しかし呑気にミサイル撃ってるReconがいたので血祭りに上げて一矢報いました。

その後23時過ぎからN.A.S.S.Oに参戦。
Charge?からはろう准尉長と僕。
最初は7機でAssaultメインの構成でしたが、8機9機と増えるにつれて後衛重視に。
僕は一貫してEMPしてました。

Ghost's:2勝

ちょこP:5勝
最後までやってたのはここともう一つの野良。

野良:7勝1敗

ALTERNATIVE:2勝
僕はお初のSQ。
いずれもトンネル内で戦闘し各個撃破で勝利。

バッカス:4勝

紫靄:2勝
当たった中で一番の死闘になったのはやはりパープルヘイズ。
こちらのMechanic落とされてもロケットとミサイルで逆転したり、互いに1機1機削りながら持久戦とか、いずれもお互いボロボロになりながらの勝利でした。

敵がかなり少なくなった上に皆眠くなったところで解散。
続きを読む
新春、FMOの今後について考える。
2008/01/03 (木) 14:32:22 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは相変わらずメカチョコボ狩りイベント
やってて思いますが、金バッチ、それも軍曹だけでなく伍長とか兵卒の方がほんと多いです。
この多さはこれまでに無かった事です。
アップデートバージョンアップ次第で新兵さんまだ増える気がしてなりません。

僕の戦果としては、オゴンロッド・師匠ナックル・サンドヴェイル盾はそれぞれLv10と20を確保完了。
パーツは元々持ってるのでOK。
とりあえずはイベントはもう十分かなぁ、、。
あとは、サンドヴェイル盾Lv20がもう一枚あればいいかなぁという程度。

その後は富嶽けんじ隊長とFMOの今後について対談。
年賀状として要望をスクウェアエニックスに送ってみるかということで意見一致。
まぁでかいアップデートはもう期待できないでしょうけどね。
続きを読む
皆様良い御年を。
2007/12/31 (月) 08:15:40 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のフロントミッションオンラインは野良BGにてメカチョコボ狩りイベント
オゴンロッドのLv20を手に入れました。

しっかし年末年始はネタに困りますね。
コミケでも行けば話は別でしょうけど、、。
でもまぁ、1年間ずっとblog更新し続けることができました。
来年以降は果たしてどうなるか、、FMO続く限りは書けるとは思ってますけどね。

年越しはO.C.U.日本で過ごすことになりました。
続きを読む
次回停戦時に新たなるイベントの気配。
2007/12/28 (金) 21:08:47 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽でメカチョコボ狩り。
Charge?からはろうさんと僕。
どうも今回のイベントで手に入る武器はオゴンロッド・師匠ナックル・サンドヴェイル盾の3種類のようです。
Lvはどれも10と20があります。

しかしやってて思いましたが、ひたすら作業で楽しくないです。
皆無口になりますし。
まぁ、対人戦イベント企画してもこの時期じゃ参加できない方多いでしょうから、N戦イベントにしたのは正解だとは思いますけどね、、、。

次回停戦期間が決まりましたが、期間内に週末を2回挟んでいます。
また何かしらイベントが入るのでしょう。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ