ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
朝から晩まで前線ゲリラ三昧。
2007/07/17 (火) 00:33:23 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のフロントミッションオンラインは日中から前線へ。
隊長の指揮でゲリラ戦を仕掛けてデッドロックのセクター69を攻撃。
結構ゲージ伸ばしましたが、P来たせいもあって完全に奪取までは至らず昼飯落ち。

その後夜にまた前線へ。
その頃にはセクター69は奪取し終わっててセクター70攻めへ。
またゲリラBGに参加し、1ゲージまではなりましたね。

その後またP来始めてたのでBG再編成ということになり、僕は離脱し富嶽へ。

野良:1勝

おむすび:3勝
うち2勝はこちらコスト割れ。

のらBG:1勝
いつもたくさんいるのに今回はなぜか勇者でした。

パペットプリンセス:1敗
初めて遭うスコードロンでしたが、ワンダーパペットと何か関係あるんでしょうか?

顔文字:1敗
中身ORIGINだったらしいです。
続きを読む
明日からバズーカ祭り。
2007/05/24 (木) 20:22:41 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
一昨日のフロントミッションオンラインはレーダー基地攻めに参加。
その日は結局落とせなかったんですが、敵レーダーのHPいつもより低し。
補給が絶たれるとこんな効果もあるんですかね。

前線は相当押してますね。
Charge?の隊長がやたらゲリラ頑張ったのと、あと他のBGが対人戦かなり勝ちまくったようです。
停戦まであと1週間です、6月1日正午まで油断無きよう、、、。

明日からバズーカ祭り
今週末と来週末に予選があります。
皆様奮ってご参加を。
続きを読む
ペセタ北西部の攻防。
2007/05/15 (火) 21:06:06 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはFrontline Zone エリア14 ペセタ前哨地域の北西部へ大勢で攻勢。
Occupation Zoneまで来て呼びかけてたせいか、フルコストのBGが3~4はありましたかな。
ミッション出なかったのは惜しいところですが。
Charge?もSQ名は出してませんが、野良BGとして隊長、じゃざさん、はらださん、僕で出撃。
まぁ陣取りそのものはセクター01・08共に敵の1ゲージですけど、でもこれこそFrontline Zoneらしい戦いって気がしました。
という訳で隊長、Frontline Zone エリア14 ペセタ前哨地域セクター01・08へのゲリラ引き続きよろです。

Frontline Zone エリア10 フリーダム方面はセクター47の敵レーダー基地が修理完了。
またセクター47レーダー基地が攻防の焦点になるかもしれません。
続きを読む
Charge?新入隊員、2人目のろうさん。
2007/04/30 (月) 09:20:39 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のフロントミッションオンラインは昼からFrontline Zone エリア10へ。
そしたら隊長がセクター65ゲリラ攻撃敢行してたので参加。
その時はセクター65にはセクターミッションもバトルマップミッションも出てませんでしたが、僕が入ってすぐにオルソン大佐がセクターミッション発行してくれたので受理。
バトルマップミッション16回連続N戦でクリアーし、セクター65のゲージも15回目で敵1ゲージになりました。
おかげで貢献値も伸びました。
続きを読む
オルソン大佐、GJ!
2007/04/22 (日) 09:51:11 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはFrontline Zone エリア10へ。
そこでセクター51へのゲリラ攻撃を仕掛けているBGがあったので参加。
戦域制圧でしたが、901ATTが1回来た以外はあまりP来ず。
まぁこの時は21~22時台でしたし、敵2ゲージですから無理もありませんが。

その頃の時間帯の攻防の焦点になっていたのはセクター46。
ここがO.C.U.1ゲージでしたが、こちらの2ゲージになるかデッドロックになるか予断を許さない状況。
そうしてるうちに味方が勝ってO.C.U.2ゲージになりました。
この勝利がその後の戦局の流れを決定付けましたね。

そしてセクター53へ大量のミッションが。
元々セクター46がO.C.U.1ゲージの頃からバトルマップミッションは出てたんですが、オルソン大佐がさらにもう一つ16回Mを発行してきたのです。
大佐、いい仕事してますねぇ。

うちのBGもセクター53へ矛先を変えて何度か参戦。
続きを読む
久しぶりに賑やかな0時前の前線。
2007/04/14 (土) 08:38:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
ここ数日フロントミッションオンラインの最前線はO.C.U.側が若干押してますが、鬼門スコードロン隊長の蘭牙さんによると、どうも某強豪がO.C.U.側で戦ってる模様
前フェイズでU.S.N.側に亡命したと聞いてましたが、戻ってたんですね。
我々も負けてはいられません。
O.C.U.の皆様、フルでもゲリラでもいいですから敵2ゲージのセクターにばしばし突撃しましょう。

てな訳で昨夜はCharge?スコードロンでセクター50や46へゲリラ攻撃を仕掛けました。
最初は隊長と僕だけでしたが、途中からろうさんやまことさんやゲストの方々が参戦。
やはりどうしてもN戦がメインでしたが、高コスト少数Pとかにも勝ちました。
僕はReconしてましたが、経験値かなり伸びました。
O.C.U.側で今までフルコストBGが0時前に沢山なんてあまり無かったんですが、昨夜は結構いましたね。
新兵さん加えて10人になったからってところが結構多いのかもしれません。
実際、フリーダムのロビーで金バッチの方見かける割合がまた増えた気がします。

その後U.S.N.Occupation Zone エリア08に行って0時半過ぎまでミニトンでやってました。
Frontline Zoneにたくさん人いた反動なのか、O.C.U.側のフルコストBGが若干少なかったですね。
続きを読む
常勝請負人、その名は穴骨洞。
2007/03/12 (月) 00:05:41 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはU.S.N.Occupation Zone エリア08ミニトンにてCharge?スコードロン。
隊長、ろうさん、はるさん、僕、それにここさんやエンドさんのpanyaメンバーにゲストの方も加わりぱにゃーじ状態です。

しかし、連敗。
勝ったのはたしか2回、それもコスト負け時にあなさんの援軍入った時だけです。
あなさんがめがっさ強いってのは以前から知ってはいますが、にしてもいるいないでここまで違うとは、正直驚きです。

最後は全突であなさんの援軍もらって勝利。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ