ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
幕張メッセもフリーダムも放置して、ペセタ方面セクター08にて戦域制圧作戦。
2007/05/13 (日) 10:23:24 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨日から開催のSQUARE ENIX PARTY 2007フロントミッションオンラインの展示が無いのであまり関心無いのですが、そこでファイナルファンタジーXIの新たな拡張データディスク「アルタナの神兵」が発表されたそうで。
Winter 2007を文字通り解釈すると、今年の12月ってことになりますが、遅れたらきっと2007年の冬と言って弁解するんでしょう。
まぁ急いでバグだらけの拡張データディスク提供されても困るってもんでしょうけど。

FMOは何も発表無いですが、反面、システム的な改修は実は入れて欲しくない気持ちもあるんです。
去年のバージョンアップで通信が劇的に悪化したことがありましたからねぇ。
あれ以来ろくにバージョンアップ入らないのも、下手にいじくってまた通信悪化ってのを避ける気持ちがあるんだと思いますよ。
だから僕はシステムよりマップ周りを調整してと言ってる訳ですがね。

実際問題としてファイナルファンタジーXIと違い、FMOは新しい世界の導入が難しいのは確か。
ファイナルファンタジーXIはファンタジー世界の話ですから、たとえば「イヴァリースへの扉」とか作って、イヴァリース世界を導入してもまぁ不自然じゃありません。
また過去のシリーズでメカニカルな敵キャラいくつも出てますから、ロボット出てきてもむしろ懐かしくすら思えるかもしれないくらいで。
でもFMOだと、さすがに怪物はねぇ、、、。
あーでも、それをしても違和感無さそうなキャラクターがFRONT MISSION 5~Scars of the War~にいましたね。
その名はモーガン・ベルナルド
こいつなら第2次ハフマン紛争中活動してたらしいですし、バイオニックとサイバネティックを悪用して怪物作っても違和感ありません。
ドラゴン戦車」とか、「チョコボヴァンツァー」とか。
極端な話、オメガウェポン出してもこいつなら納得できる気がします。
ましてやここはハフマン島、地球の既存環境にいなかった新種の生物がいても何ら不思議はありません。
バイオニューラル・デバイスプロジェクト以上に狂気に満ちた行い故に歴史の闇に葬り去られたプロジェクトとして出せば、結構受けると思うんです。

昨日は外出してて疲れ果てまして給料オンラインかと思ってましたが、深夜になって隊長が来たのでFrontline Zone エリア14 ペセタへ。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ