ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
フランスの選ぶ標的は?
2008/10/01 (水) 20:00:00 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
あちらこちらのゲームニュースサイトで発表出てますが、ドラゴンクエスト9の発売が来年3月になったそうです。
スクウェアエニックス今年度最後の目玉がこれで、来年度はファイナルファンタジー13が目玉になる、ということでしょうか。

大航海時代オンライン大海戦投票が始まってます。
前回はNotosサーバーでヴェネツィア・イングランド連合軍を撃退したフランスが今度はどこに逆襲をかけるのか見ものです。
今度は安全海域であってほしいですぅ、、。
まぁヴェネツィアかネーデルラント同盟港となると、候補のほとんどは地中海のヴェネツィア同盟港になりそうな気もしますが。
続きを読む
プロジェクトブログ、ココログからスクエニドメインに移動。
2008/07/01 (火) 22:29:45 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
続きを読む
Dはドラゴン、Kはクエスト、ではないのね。
2008/06/12 (木) 20:58:26 テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
スクウェアエニックスイベントDKΣ3713」をやるようです。
DISSIDIA FINAL FANTASY
・「KINGDOM HEARTS」シリーズ
シグマ ハーモニクス
・The 3rd Birthday
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
・「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」シリーズ
の各ゲームの発表会みたいです。
でもフロントミッションシリーズもドラゴンクエスト9も、そして次世代MMORPGもありません。

なんというか、妙なタイトルです。
特に3713てのは縁起が悪い気が。
続きを読む
天網にその名を刻め。
2008/06/10 (火) 20:15:18 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションネットワークサイトの天網さんで、フロントミッションオンラインの参戦者名簿作成企画やってます。
さぁ皆様、自分やSQの名を歴史に残しましょう。
僕は週末に送る予定です。
自分のキャラだけでなく、うちで書いてるショートストーリーの登場人物とか送っちゃおかしら。

プレイオンラインからの周知メールは最近になってやっと来なくなりました。
FMOしましょさんでもまだ来るぞと書いてたのがスクウェアエニックスの目に留まったのかもしれません。
続きを読む
旅立つ魂に安らぎのあらんことを、、。
2008/05/16 (金) 00:59:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
U.S.N.のスコードロン“ATHENE”さんのところにRSSによるエントリ集があるのですが、先日見たらちょこPさん蘭牙さんがそれぞれ書いた、愛犬の訃報についての記事が同じ日に。
うーん、何たる偶然、、。
運命とかが引き付け合うんでしょうか、、。

僕は犬も猫も飼ったことは無いですが、こうした死別が嫌で飼わなかったってのはありますね、、。
友達のとこの犬や猫が寿命を迎えたって話、結構聞く機会ありましたから、、。

フロントミッションオンライン公式HPでアンケートやってます
なんか賞品100人分あるようですから、やってみては?

先程まではろうさんやN.A.S.S.Oの方々交えてイベント行き。
戦利品はアイテム積めるジェットパック。
あとはジラーニパーツにバズーカロケット
とまぁ品揃えが微妙ながら、雑談交えつつグスタフグスタフと戦闘。
HPは蟹やメカチョコボより多く、しかもミサイルが鬱陶しいのでECM交えてある程度の人数で攻めるのがいいでしょう。

アンケートの話も出て、皆次回作への期待大。
その次回作と関係するか分かりませんが、スクウェアエニックスの子会社であるコミュニティーエンジンが、P2Pアプリ用ミドルウェア「LiquidSync」発表
続きを読む
「火」は武器より魔法であってほしい。
2008/03/27 (木) 20:47:58 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

紫鏡:1敗

うちはアクセス解析使ってるのですが、たまーにスクウェアエニックスから見に来てるのがわかります。
大抵はイベントとかの検索でひっかかるみたいですが、最近は「火炎放射器」で検索かけてる模様。
いくつかのblogで言われてる通り火炎放射器登場の可能性が強そうです。

個人的には手持ち武器としての火炎放射器はあんまし好きじゃないんです。
爆風とかならともかく、ヴァンツァーをゆっくり焼いてダメージを与えるってのがどうもしっくりこなくて。
もしやるなら、武器じゃなくて背中に積んで、EMPみたいに背中から火を放つなんてどうでしょう?
すなわち、

EMPBackpack:電波で敵を攪乱、すなわち「サンダー系」
コントロール・エレクトリックの効果

火炎放射器Backpack:火で敵の装甲を弱らせる、すなわち「ファイア系」
ディフェンス・Backpackの効果

ついでに、
冷凍砲Backpack:敵機体や武器を凍らせる、すなわち「ブリザド系」
ムーヴメント・ウェポンの効果

酸噴霧器Backpack:強酸液を吹き付けて敵機体や武器を腐食させる、すなわち「バイオ系」
ディフェンス・ウェポンの効果

とまぁ、Jammerに色々なバリエーションが生まれてくると思うんですけどね。
耐性も、貫通・衝撃の二者択一に加え、雷・火・冷・毒(or水?)を追加で選べるようにして。
続きを読む
やはりこれは基本無料アイテム課金オンラインゲームの前触れですか、和田ブラザースさん?
2008/03/17 (月) 20:49:42 テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム
スクウェアエニックスニフティと組んで何かしらやるようです。
双方共に和田社長なんですね。
新しくできる新会社の社長さん、まだお若いのに色々やってきた方のようです。
オンラインゲームとは一言も書いてませんが、基本無料で有料アバターやアイテム課金を考えてるようですので、いずれは手がけることになるのでしょう。
大規模MMORPGとは別のもっとお手軽なミニゲーム・・・今やってるのだとテトラマスター雀鳳楼みたいなの・・・なんかを想定してるのかなとも思いますが。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ