ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
錬金がワンパンで終わっちゃったらつまらない。
2015/10/10 (土) 13:45:39 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンラインアップデート入って現在歴史的事件中。
しかし大投資戦のため開催日時が限定なのでその間何すべきか、、。
とりあえずエピソ-ドクエスト進めておきましたが、あとは、、錬金なんとかR13したいなぁ、、そうすればアデプト称号使えるので。
スキル上げの資金は何とかなるにしても手間がきつい今日この頃。
まぁ一発で終わっちゃってもお客さん離れちゃうでしょうけどね。

錬金上げとは対照的にパンチ一発で敵をぶっ飛ばすアニメONE PUNCH MAN見てたらワクチンマンの声がアンパンマンの敵役ばいきんまんと同じ中尾隆聖さん。
続きを読む
最近見てるもの。
2008/05/11 (日) 14:07:13 テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
前クールは殆どアニメ見てなかった僕ですが、今期はゴルゴ13とか見始めました。
舘ゴルゴ、結構しっくりきますね。

他には同時間帯にやってるフタコイオルタナティブやマクロスF。
続きを読む
G-onらいだーすを思い出してしまった。
2008/04/20 (日) 01:28:31 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
先程までのフロントミッションオンラインはCharge?。
はるさん、まことさん、ろうさん、ぽーらさん、そして僕にゲストの方々。
10人集まりました。

野良:2勝1敗
1回敵味方双方ずたぼろになりながらの勝利ありました。

=3RD GEAR=:1勝

パープルヘイズ:2勝

チャットで某ゲスト氏の性癖趣味が話題に。
美乳派で眼鏡属性だそうです。
それでG-onらいだーす思い出しました。
昔WOWOWでやってたアニメで、女性キャラに眼鏡っ娘ばっかし出てくるという作品です。

FMOにも眼鏡は出てきますね。
続きを読む
サファイアの方は知ってましたが、王子様の名前は知らなかったです。
2008/03/12 (水) 21:31:06 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはハフマン08番地に1戦援軍。

野良:1敗
最初こっちが少なそうだったので入ったらもう7人。
でも向こうも増えたので多分双方互角。
トンネル内で激突したもののこちらが次々撃ち抜かれていき敗北。
バケツ頭タンク脚MechanicいたのでHIMECくさいなぁ、、。

突然ですが皆様、「リボンの騎士」って漫画御存知ですか?
かく言う僕もヒロインのサファイアの他にはジュラルミン大公くらいしかキャラの名前知らなかったんですけど、数十年ぶりにリメイクされるそうで。
まぁ手塚治虫先生の原作を知る方々にとっては色々と言いたいことがありそうな絵柄みたいですが、僕個人としてはいかにも少女漫画な絵柄でいいんじゃないかと。
現実問題として手塚先生の画風をまるっきり真似するわけにもいかないでしょうし、、。
むしろ、せっかくお姫様と王子様が登場するんですから、良く言えば王道な少女漫画を期待。
人気出ればなかよしの他作品同様アニメ化されるかもしれません。
つか、絵柄だけ見るとアニメ化でリメイクに見えません?

手塚治虫先生がリボンの騎士を少女漫画誌で描いてたとは正直驚きでした。
続きを読む
最近見てるもの。
2007/12/03 (月) 22:31:02 テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
今日も通信悪い為フロントミッションオンラインはお休み。
仕方ないのでアニメネタ。
最近はアニメもあまり見てないんですが、そんな中ちらほら見てるものも。

コードギアス反逆のルルーシュ:BS-iでやってるので今頃見てます。

もっけ知人が見られないというので、つい見てしまって結構気に入ってる作品。
妖怪や物の怪の類が出て来る所が蟲師に近いと思いますが、雰囲気はもっとファミリー的かなと。
2人姉妹が主人公らしいんですが、蟲師の主人公と違ってさして超常能力ある訳でもないらしく。
まぁ、「常人が見えないものが見えてしまう」のは共通ですが。
蟲師よりもっと人間の方に重点置いて描かれてるみたいですが、蟲師同様味わいがある作品です。
これ、深夜放送は正直勿体無いような気が。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
2007/05/23 (水) 21:35:09 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
どんなアニメでも感想書くのも気が重くなる話ってのはあるものですが、今回はまさにそんな話。
特に今回は後半パートもさることながら、次回予告が重くて、、、。

ガジェットドローン殲滅後の後片付けから始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」。
落ち込むティアナですが、なのははあんまり怒らないです。

フェイトの話によると、ジュエルシードは時空管理局から他へ貸し出されてたのが盗まれたようです。
でもこのジュエルシードが結局はユーノ君となのはとフェイトの出会いのきっかけでもあるわけで。

余談ですが、前回放送の時点ではHPにユーノ君やルーテシア達の名前出てませんでしたが、今日見たらキャストキャラクターのページ更新されて、ルーテシアやスカリエッティは勿論、ガジェットドローンすら載ってます。
しかし、、、ユーノ君相変わらず載ってません。
だからキャストにもユーノ・スクライア役の水橋かおりさん載ってません。
第1シリーズ第2シリーズのキャストにはちゃんと出てるのに、、、。
今後HPに載るまで突っ込み続ける予定です。

なのはが来ると気を使ったのかユーノ君と二人っきりにするフェイト。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
2007/05/16 (水) 21:18:56 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
このアニメの機動六課は隊長陣・副隊長陣はもちろん一般隊員も含め構成メンバーはエリート揃い。
第1話ではさして思いませんでしたが、ティアナはそうした中でかなりのコンプレックスがあった模様。
今回と次回はそんな彼女の当番回みたいです。

レアアイテム、じゃなかったロストロギアのオークション会場へと向かうヘリから始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」。
ガジェットがロストロギアをレリックと誤認識して襲ってきた時の用心の為に機動六課総出で出動です。
前回の出撃で出てなかったヴォルケンリッターまで引き連れて、用心にしちゃ気合入りすぎですが。

はやてやヴォルケンリッターの出自等はやはり機密事項らしく。
まぁ、前シリーズ見てれば納得ですけど。

隊長陣はドレス着て会場内へ。
しっかし、作画が微妙なのかそれとも元々似合わないのか、う~ん。

前話のラストで出てきた2人組登場。
ごつい男性が騎士ゼスト、紫色の女の子がルーテシアです。
何か探し物があるようですが、それとは別にDr.スカリエッティの要請で今回は動いてるようです。
スカリエッティ、あんまし好かれて無い様子。
ルーテシアにはゼスト以外にももう一人仲間がいるみたいですね。

ルーテシアの魔力は大きいようですが、出てきたのは巨大な怪物じゃなくて小さな虫みたいなの多数。
ガジェットドローンにくっついて、彼女が操れるようです。
でも、副隊長達をはじめヴォルケンリッターの前には雑魚同然。
ティアナが無理しすぎてスバルを誤射しそうになりましたが、ヴィータの鉄槌「グラーフアイゼン」で弾を吹っ飛ばして無事でした。
よかったですね、フロントミッションオンラインみたいに貢献値下がらなくて。
でもヴィータがめちゃめちゃ激怒です。

派手な戦闘が続きますが、スカリエッティの狙いは会場地下にある骨董。
見事盗まれましたが、密輸品みたいではやて達もガードしようがありません。

終わりの方でヴェロッサ・アコース査察官とユーノ・スクライア司書長登場。
で、今気づきましたが、なのはStrikerSのHPのキャラクターにもキャストにもユーノ君の名前出てない、、、。
アコース査察官は勿論、まだ本編に出てないクロノ提督ですら載ってるというのに。
今シリーズの彼の扱いが分かろうというものです。

ティアナ、ヴィータに怒鳴られて相当落ち込んでます。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ