ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
次のパスポートはどうなるんだろ?
2015/11/23 (月) 20:32:42 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
11月も下旬でそろそろ12月ですが、大航海時代オンラインアップデートが12月1日、クリスマスイベントが歴史的事件明け、といったtころでしょうか。
僕が気にしてるのは次の年間パスポート。
2016年のはいつ発売か、そもそも発売されるのか、、。

2014年パスポートになった9周年記念パスポートは2014年3月入ってから発売でしたが、2015年の年間パスポートは前の年2014年12月の発売でした。
2014年パスポートは約1万円でしたが2015年は1万5千円となかなかの値段です。
まぁ2014年は3月からで1年に満たなかったのですが2015年は約1年分でしたので差額はしょうがないところですけど。
そのためか、2015年は@Webや@モバイルとかもつけてます。
続きを読む
錬金がワンパンで終わっちゃったらつまらない。
2015/10/10 (土) 13:45:39 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンラインアップデート入って現在歴史的事件中。
しかし大投資戦のため開催日時が限定なのでその間何すべきか、、。
とりあえずエピソ-ドクエスト進めておきましたが、あとは、、錬金なんとかR13したいなぁ、、そうすればアデプト称号使えるので。
スキル上げの資金は何とかなるにしても手間がきつい今日この頃。
まぁ一発で終わっちゃってもお客さん離れちゃうでしょうけどね。

錬金上げとは対照的にパンチ一発で敵をぶっ飛ばすアニメONE PUNCH MAN見てたらワクチンマンの声がアンパンマンの敵役ばいきんまんと同じ中尾隆聖さん。
続きを読む
プライベートファーム、いよいよ追加か!
2015/09/15 (火) 22:19:36 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン長期計画更新されてますが、その中で気になるのはプライベートファームへの力の入れよう。
10月のアップデートで強化、来年2月のアップデートで追加予定。
私有地再開発手順書が道具屋売りか1日1回運試しで出てきたらとっておきましょう。

最近は非戦キャラにワイン積ませて南蛮交易。
長旅もいいんですが、繰り返すのはさすがにつらいです。

交易キャラの方は何してるかというと、明日のハッピー・セイリング・デイと明後日から1週間『大航海時代 Online』をはじめようキャンペーンの一環で獲得スキル熟練度が50%アップするので、錬金術上げ用の資材を買い付け中。
そこで水銀と一緒に買ったワインを非戦キャラに積ませて長崎や堺に向かわせてるわけです。

錬金キャラの方は水銀その他使って明日から錬金上げ予定です。
続きを読む
なんか、アップデート内容、意外に大きい?
2015/08/16 (日) 20:26:17 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン色々アップデート入ってますが、全く遊びきれてません。
今年は有料アップデート無しだというのになんか内容豪華。
パスポートやほかのパッケージ商品でよほど儲かったのかなぁ、、。
とりあえず「Barca Solar」オープニングキャンペーンやってるので、今週は主に錬金上げとスキル練成後の生産スキル上げ。

錬金上げはR12の金生産。
水銀はセビリアでまとめて買えるけど貴重書が面倒。
貴重書の材料の紙に仕入発注書のカテゴリー2が山ほど必要です。
洋書は紙から作るよりアムステルダムでカテゴリー1で買った方がいいかも、、多少手間かかっても。

スキル練成後のスキル上げはカンストしなくてもあまり困らないかなぁと途中でスローダウン。
続きを読む
もしかして、結構大きなアップデートなのか、、。
2015/02/11 (水) 19:11:33 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン、Eos大海戦はヴェネツィアによるイスパニア攻撃の模様。
標的港候補が外洋だったりヴェネ領巻き込まれたりと微妙ですが、ラスパルマスが一番参戦しやすい?
カリブ領地港を巻き込んだ戦いを狙うのも一つの手かもしれませんが。

次期アップデートEpisode Atlantis」 Chapter1 「King Minos」の情報が出ています。
新たな船もあるようですが、陸地調査に新ダンジョンと、なんか冒険家向きコンテンツが多いのかな?
3月実装までにまだ日数あるのに情報公開してきたとこ見ると、まだまだコンテンツあるのかも。
続きを読む
11月前半はイタリア・南仏好景気、後半は大海戦、そして、、?
2014/11/03 (月) 14:58:56 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
11月の大航海時代オンラインですが、推測も含めて以下のような流れになるのではないかと。
11/4~17:史上空前の好景気 ~イタリア・南仏編~
(推測)11/12:大海戦判定
(期待)11/18:次期アップデートGran Atlas Chapter4情報公開開始
(推測)11/21~23:大海戦

長期計画によるとアップデートGran Atlas Chapter4は12月ということですので、11月中旬あたりには情報出るのではないかと期待。
続きを読む
Khronos閉鎖までに大航海時代オンラインがどう変わるか、それが問題だ
2014/10/04 (土) 15:56:11 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンラインの来週のアップデートコンテンツ追加という程度のようですが、メモリアルワールド閉鎖時についての発表は少し重要。
基本課金についてくるキャラクタースロットが1つ増えて3キャラ分になり、その増えた分にKhronosキャラを移動という流れのようです。
キャラクタースロットサービスのキャラクターを移動とかはできない模様。
まぁできたらコーエー的には収入減でしょうけど、キャラクタースロットサービスのキャラを倉庫キャラとしてしか使ってない方なら課金止める可能性もあり、、。

既存キャラを別国に亡命させる必要もあるかなぁとも思いますが、Khronos閉鎖予定日の2015年3月31日まではちょっと様子見かなぁ、、。
それまでにPC国家追加等あればどこに亡命するかも変わるかもしれませんし。
キャラを持ち続ける必要性を感じるまた新たなアップデートが入ればいいんですが。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ