ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
--/--/-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告 - -
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
2007/07/18 (水) 20:58:38 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
「こいつはテロじゃない、戦争だ。」
フロントミッション 5th Scars of the Warの台詞を思い出してしまう怒涛の展開の魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」。

9月11日機動六課隊舎19時14分。
明日は14時から公開意見陳述会。
なのは、ヴィータ、リィンフォースⅡにフォワード陣は現地へ。
マリエル技術官も別件で同行です。
ヴィヴィオは見送りです。

リンディ・ハラオウン提督が通信してきました。
フェイトやヴィヴィオに会いたがってるようですが、明日はフェイトはお仕事、ヴィヴィオは寮で留守番。
ここで、フェイトもヴィヴィオ同様2人のママがいることが説明されてます。
第1シリーズで登場したプレシア・テスタロッサと、第2シリーズでフェイトと養子縁組したリンディ・ハラオウン提督です。

9月12日中央管理局地上本部2時35分。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
2007/07/12 (木) 00:19:54 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
とある施設で科学者風の連中に実験・調査されるミニサイズの女の子から始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」。
そこをゼストとルーテシアが襲撃。
ゼストはそのまま彼女を置いて行こうとしますが、ルーテシアは自分達と同じと感じて彼女を救い連れて行きます。
これがアギトなんですね。

シグナムの運転で謎の少女のところへ向かうなのは。
ところが、その少女が逃亡。
結局中庭で見つかる訳ですが、人造生命体であるその少女の名は「ヴィヴィオ」。

地上本部による査察の動きに関連し、機動六課設立の真の理由をはやてに聞くフェイト。
それに対しはやてはカリムへの報告も兼ねて教会で説明する為、なのは共々教会へ、と思ったらぐずるヴィヴィオ。
エリオとキャロ、それにクロノ提督の子供達である姪や甥で経験豊富なフェイトが見事にあやします。

ティアナとスバルはデスクワークで報告書作成。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」
2007/06/21 (木) 23:57:52 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
クロノ提督初登場の魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」。
既に休日じゃなくなって、休日らしさはかけらもありません。
このサブタイトルはJAROに通報した方が、、って、相手にされる訳ないですね。

謎の少女を確保した新人部隊。
レリックケースも1個確保、しかしもう1個は行方不明。
新人達で残るレリックを探しに地下へ回ります。
隊長陣は空で戦闘開始。

ギンガの報告により、謎の少女が人造魔導師らしきことが判明。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ
